« 祝開店、「バオバブの木にバナナがなった。」というラーメン屋さん! | トップページ | 小樽、「浜茶屋」の魚に舌つづみ! »

2011年7月27日 (水)

苫小牧、「味の一龍」で大いに、苦しむ!

 苫小牧に来ました。マルトマ食堂は、大行列だったため、「味の一龍」に行きました。テレビに何度も登場しているお店です。

2011072701

 デカ盛りメニューに惹かれます。

2011072702

 元アマレスラー0氏と燃える男F氏は、ジャンボチャーシュー麺(1,150円)です。世間一般の常識をはるかに超えています。

2011072706

 別皿が添えられているので、チャーシューをよけます。それにしても、この厚みと大きさ、凄いです!

2011072707

 自分は、デカ盛りすて豚チャーハ ン(1,000円)です。

2011072703

 チャーシューがすごいです。

2011072704

 端っこ、捨てるので、すて豚なんですね!

2011072705

 チャーシューは、しょつぱいです。はじめは何とか食べれるものの、徐々に、チャーシューが残りはじめます。踏ん張っても、ここまででした。

2011072708

 ジャンボチャーシュー部隊も、当然、ギブアップで、チャーシューは、お持ち帰りとなりました。(お持ち帰りしたチャーシューは夜の宴会でのつまみになりました。しょっぱさが冷たい焼酎にぴったりでした。)
 なお、普通のチャーシュー麺でも、他店のジャンボチャーシュー麺と呼べるくらいのチャーシューが入っていました。 話の種には、最高のお店だと思いますが、自分には辛いです。

|

« 祝開店、「バオバブの木にバナナがなった。」というラーメン屋さん! | トップページ | 小樽、「浜茶屋」の魚に舌つづみ! »

道内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


な…何なんですか!?


(°□°;)


初めて見ました!!


びっくり!!(汗)

投稿: オラキオ | 2011年7月30日 (土) 11時05分

オラキオさん、おはようございます。
非常識レベルのチャーシュー麺ですね。
しょっぱくなければ最高です。
是非、一度食べてみてください。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年7月31日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52333250

この記事へのトラックバック一覧です: 苫小牧、「味の一龍」で大いに、苦しむ!:

« 祝開店、「バオバブの木にバナナがなった。」というラーメン屋さん! | トップページ | 小樽、「浜茶屋」の魚に舌つづみ! »