« 苫小牧、「味の一龍」で大いに、苦しむ! | トップページ | 小樽、三角市場の「はやしや」で、朝ご飯! »

2011年7月27日 (水)

小樽、「浜茶屋」の魚に舌つづみ!

 超久々の小樽です。小樽と言えば、FFM氏に相談です。 FFM氏にお勧めいただいた中から選んだのが、こちらのお店、「浜茶屋」です。

2011072709

 お通しです。さばの水煮です。塩味がついていました。

2011072710

 刺身6点盛り、4人前で、1,800円くらい。これは、お得です。マグロとサーモン以外は、こちらで取れたもののようです。

2011072711

 うにです。ムラサキうにですが、一折で2,000円でした。この時期は、旬のようですね!美味しかったです。

2011072712

 海鮮野菜サラダです。タコやサーモンなどが入っています。

2011072713

 大好物のつぶ焼きです。

2011072714

 こちらのお店、地元の方も通うお店で、良心的な値段で新鮮な魚を味わうことができるお店でした。

さて、この後は、マスターにお勧めいただいたスナック「貴夫人」です。こちらも良心的な値段で楽しく飲むことができました。

2011072715

 この後、FFM氏お勧めの「立ち食い寿司 こいせ」に行ったのですが、残念なことに定休日でした。最後の〆にと教えてもらっていた「金太」には、さすがに行く元気が残っていましたんでした。仕方なく、ホテルに帰りましたが、小樽の夜を十分に楽しむことができました。行けなかったお店は、次の機会の楽しみにします。

|

« 苫小牧、「味の一龍」で大いに、苦しむ! | トップページ | 小樽、三角市場の「はやしや」で、朝ご飯! »

道内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


小樽…お寿司食べる時は必ず小樽まで走ります。もう10年近く通ってる寿司屋があります。
小樽でお寿司食べて、南樽市場で魚貝・黒豚(ここの黒豚、地味に安くて美味しいです)買って、大きなソフトクリームのカップ食べて…がいつものスタイル(笑)。


札幌より小樽の方が遊びに行ってます(笑)


小樽って本当に美味しい物ありますよね(^^)


投稿: オラキオ | 2011年7月30日 (土) 11時15分

オラキオさん、おはようございます。
小樽では、お寿司を食べることが出来ませんでした。
お寿司屋さん、結構、早い時間に閉まっちゃうお店がおおいようです。
今回は、仕事だったため、観光する時間はありませんでしたが、いつか小樽観光の時に、もっと小樽の食文化を楽しみたいです。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年7月31日 (日) 07時57分

正しくは「舌鼓」..「したつづみ」です。
※指摘は性格ですのでお許し下さいm(__)m

投稿: amarift | 2011年8月 4日 (木) 12時09分

amariftさん、こんばんは!
ご指摘ありがとうございました。
恥ずかしいです。修正しておきます。
(あんとん)

投稿: amariftさんへ | 2011年8月 4日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52333338

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽、「浜茶屋」の魚に舌つづみ!:

« 苫小牧、「味の一龍」で大いに、苦しむ! | トップページ | 小樽、三角市場の「はやしや」で、朝ご飯! »