« 「みよしの」で、久々の餃子定食、お新香食べ放題ではなかった! | トップページ | 札幌、「常盤うどん」で、うどんを食べる! »

2011年8月20日 (土)

「時計台ラーメン」、無性に食べたくなる時がある!

 どうしても、時計台ラーメンが食べたくなる時があります。そんなわけで「味の時計台」です。FC店ですが、こちらのお店、ランチメニューが充実します。定食で600円というのは、魅力です。

2011082001

 ラーメンと半チャーハンなどのランチセットメニューもあります。

2011082002

 オリジナルラーメンも魅力ですね。

2011082003

 ランチメニューから、特Bラーメンライスセット(750円)の醤油、中ライスです。

2011082005

 醤油ラーメンは、FC店だと気づかないレベルでした。美味しかったです。

2011082007

 上の娘は、いつもの塩ラーメン(700円)です。さすがに、ここ時計台でも塩は、少数派だと思われます。

2011082004

 定番は、味噌なのでしょうか。スープの味見をしましたが、味噌が濃厚でした。

2011082006

 時計台のラーメンを食べると、網走時代を思い出します。何度も食べましたから!

|

« 「みよしの」で、久々の餃子定食、お新香食べ放題ではなかった! | トップページ | 札幌、「常盤うどん」で、うどんを食べる! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


(・_・)エッ..?


網走時代?


何も聞きません…


ご苦労様でした…


m(_ _)m


ラーメンばかりは本当に好み、分かれますよね。


私は時計台、苦手です。


m(_ _)m


私も「思い出の食べ物」があります。


それは…


バター醤油ご飯に小女子を混ぜ合わせた物



とろろ昆布の醤油汁



鯨のベーコン


です(笑)


これ、私が幼少の頃に育った風呂無し・炊飯器無し・電話無し・車無し…とボロ安アパートに住んでた頃に父とよく食べたご馳走です(笑)


便利に慣れ親しみ、贅沢を贅沢と感じなくなったり、辛く苦しくなった時に必ず食べて「あの頃に比べたら…」と自分に喝を入れます。


私のソウルフードなんです(^^)


主さんも「自分のソウルフード」ってあります?


あったら聞きたいな(^^)

投稿: オラキオ | 2011年8月20日 (土) 20時57分

オラキオさん、おはようございます。
網走の方には大変失礼なんですが、美味しいラーメン屋さんがないんです。
それで、時計台か熊っ子ばかり行ってました。
ソウルフードですか?
う~ん、今ほど裕福な時代ではなかったのは確かですが、あまり思い浮かばないです。ごめんなさい!
小さい頃食べさせてくれた、うちの隣の食堂のラーメンは、いまでも覚えていますけど!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年8月21日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52523089

この記事へのトラックバック一覧です: 「時計台ラーメン」、無性に食べたくなる時がある!:

« 「みよしの」で、久々の餃子定食、お新香食べ放題ではなかった! | トップページ | 札幌、「常盤うどん」で、うどんを食べる! »