« 富良野市、「ニュー樹海」でカツ丼! | トップページ | 清水町、「ドライブインいとう」で二階建て豚丼を食べる! »

2011年8月14日 (日)

札幌、「くりっぱー」で、マグロの解体ショーをやっていた!

 札幌の実家に行くと、決まって「すしおんど」なのですが、発寒にある「くりっぱー」のチラシが入っていたので、行ってきました。

2011081417

 開店記念なんですね。

2011081416

 最近の回転寿司は、アイポッドで注文です。

2011081408_2

 解体ショーもやってましたよ!

2011081401

 うなぎが美味しかったです。

2011081405

 いくらは、きゅうりが半分ですが、105円なので、妥当でしょう!

2011081406

 しめ鯖は、goodでした。

2011081409

 下の娘は、やっぱりサーモンです。

2011081407

 解体したマグロは、注文すると食べられます。大トロです。1貫ですが、なんと105円です。大トロらしい、脂ののりでした。

2011081412

 中トロ(105円)です。

2011081414

 赤身(105円)です。

2011081415

 大トロ、中トロ、赤味、どれも良かったです。自分と下の娘は、「くりっぱー」派になってしまいましたが、奥さんと上の娘は、「すしおんど」派のままでした。それにしても、105円でこのクオリティには、恐れ入ります。札幌の回転寿司、恐るべしだと思いました。

|

« 富良野市、「ニュー樹海」でカツ丼! | トップページ | 清水町、「ドライブインいとう」で二階建て豚丼を食べる! »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お盆休みは札幌にご帰省されているんですね☆
さて、クリッパーですが、「100円」というのは知らなかったです・・・以前、三井アウトレット店では違ったし・・・とネットで調べると「(普通の)クリッパー」と「100円クリッパー」があるのを知りました。

100円(105円)のクリッパー、かなり魅力的ですね~、すしおんどと迷ってしまいそうです(汗)

クリッパー、行きたくなりました♪

投稿: cartman | 2011年8月14日 (日) 21時19分

こんばんは。


(・_・)エッ..?


今日、札幌に居たんですか?


私、小樽&札幌に居ましたよ(笑)


昨夜、急にお寿司食べたくなって小樽で泊まろうとしましたがホテル満室だったので札幌まで戻って泊まりました(笑)


朝起きて直ぐに小樽へ。


朝食をお寿司にしました。


それから6段ソフトクリームを食べて北24条の「モハン・ディッシュ」でカレーとナンをお土産で。それから三越地下街でもお土産買って…帰りに滝川の「まるかつ」と言う280円の蕎麦・うどん屋で夕食済ませて帰ってきました。


札幌の回転寿司はレベル高いですよね。ヘタな寿司屋より美味しいですよ、本当に。


私も色々回転寿司食べてきましたが、その二件はまだ行ってません。


鰻…握りでなく"巻き"でいつも食べてます(泣)


その方が安いので(笑)


P.S.

北24条の「モハン・ディッシュ」は私の中でのベスト3に入っているカレー屋さん。ナンが美味しいですし、カレーも私好み。滝川の「まるかつ」は立ち食い蕎麦屋系では天勇と張りますよ。

投稿: オラキオ | 2011年8月14日 (日) 21時26分

>cartmanさん
cartmanさん、こんにちは!
そのようですね!
お寿司は、全皿105円でした。
シャリも美味しかったです。
子供も、iPodと、新幹線に喜んでいました。
開店の時のクオリティを維持して欲しいです。

>オラキオさん
オラキオさん、こんにちは!
札幌の回転寿司は、レベルが高いですね!
100円寿司で、十分に満足できます。といえか、します。
24条近くのモハンデイッシユ、自分も2回ほど行ってます。
インド人シェフの作るカレーとナンは、本当に美味しいですよね!
暑いので、カレーもいいですね!
滝川のまるかつ、行ってみますね。
(あんとん)

投稿: cartmanさん、オラキオさんへ | 2011年8月15日 (月) 11時57分

速報!!


四條庵…最悪です。


「もりそば」食べたのですが…全く蕎麦の風味無し・団子状態。ざらついた冷や麦を食べてる様な感じで、割り下は変に鰹臭くて素人でも作れる割り下です。


「かつ丼」も下味のコショーの風味も無く、肉と衣が剥がれ落ち、汁も素人レベル。


以前の「四條庵」を期待して行くと怒りが込み上げてきますよ。


わが家は、地味に開業当時から贔屓にしてた蕎麦屋でしたから怒りを通り越して呆れてしまいました。


二度と食べたくないくらい今日は美味しくなかったと言うか、蕎麦屋として失格でした。


四條庵…先代には悪いですが…終わってますよ、何もかも(泣)


(´⌒`q)

投稿: オラキオ | 2011年8月15日 (月) 13時42分

オラキオさん、こんばんは!
あらら、そうですか!
長く通われているオラキオさんが、仰るなら、そうなんですね!
了解いたしました。

PS
FFM氏も行ったそうですが、やっぱりだめだったようです。でも、お客さんでいっぱいだったそうです。客も正直ですから、
いずれ結果に表れますね!


(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年8月15日 (月) 19時31分

こんばんは。
くりっぱー行かれたのですね。オープンの時夕方のローカル番組で紹介していたので、
行ってみたいなと思っていました。その時もマグロの解体していました。
羨ましい~。行きたい!
札幌は回転寿司が沢山あって迷いますよね。
私は色々行きたいのですが、いつも実家から一番近いなごやか亭に決定してしまいます。
くりっぱー、今度絶対行ってみます。

投稿: マキヤ | 2011年8月15日 (月) 21時51分

マキヤさん、こんばんは!
くりっぱーのお昼時、意外と空いていました。一時間くらい待つ覚悟で行きましたが、待ちませんでした。
トロは食べなきゃ損と言ったレベルでしたよ!
なごやか亭も美味しいですよね!
宮の沢近くに住んでいた時は、何度も食べました。
でも、今は、105円寿司しか行けませんが、それで満足していますので!
(あんとん)

投稿: マキヤさんへ | 2011年8月15日 (月) 22時05分

握りロボットはすしおんどの方が・・・
100円クリッパー緩すぎて

まあ100円ですが、126円程出せば「ちょいす」もあるし・・・

私は、すしおんど派ですね♪
やりいか姿が大好きです。

byブタ店長

投稿: ブタ店長 | 2011年8月16日 (火) 23時02分

ブタ店長さん、おはようございます。
確かにゆるいですね。
自分は、うなぎとしめ鯖が、下の娘は、サーモンが、お気に入りになり、くりっぱー派になりましたが、すしおんどとは、僅差です。
どちらも十分に満足できます。
なお、ちょいすやとっぴーは、いくらやウナギが、高い皿なんですよね。だから、家族ではいけません。一人で行きます。

(あんとん)

投稿: ブタ店長さんへ | 2011年8月17日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52473615

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「くりっぱー」で、マグロの解体ショーをやっていた!:

« 富良野市、「ニュー樹海」でカツ丼! | トップページ | 清水町、「ドライブインいとう」で二階建て豚丼を食べる! »