« 札幌、「すしおんど」でうなぎを食べる! | トップページ | 札幌、「楽々亭」のフライデーランチ! »

2011年8月 4日 (木)

札幌、「八起」のランチは、安くて美味しい!

 札幌の北28西11にある「八起」に行きました。

2011080406_2

 ランチメニューは外にも張ってあります。店内のメニューには、焼き魚定食もありました。

2011080407

 この界隈は、自分が就職した頃、住んでいた場所で、何となく懐かしいです。まあ、そんなことは別にして、入ってみましょう!

2011080405_2

 ランチメニューです。日替わり以外にもたくさんあります。

2011080401

 カツカレー大(580円)を食べました。これで、この値段は安いでしょう!味も、良かったですよ!

2011080403

 日替わりメニューから、ヒレカツ定食のご飯大(500円+50円)です。

2011080402

 ボリュームザンギセット(480円)です。このボリュームで、480円は、ありえません。ひとついただいて食べましたが、美味しかったです。

2011080404

 何よりも値段が安いことが魅力ではありますが、味も値段以上だと思います。早々にリピ決定です。ランチは、平日しかやっていないのが残念ですが、夜には焼肉の食べ放題もあるので、夜もお邪魔したいです。

|

« 札幌、「すしおんど」でうなぎを食べる! | トップページ | 札幌、「楽々亭」のフライデーランチ! »

札幌(居酒屋、居酒屋ランチ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
札幌帰省中でしょうか?
ここ数日はかなり暑いです・・・

さて、「八起」ですがたまに郵便ボックスに(出前の)チラシがはいっているのですが、
記憶ではラーメン等800円位?でちょっと高いなぁ、と思っていました。

ランチ、かなりよさそうですね。

今度行ってみたいと思います♪

投稿: cartman | 2011年8月 6日 (土) 13時50分

こんにちは。


そのカレーの容器…


天勇の立ち食いそば屋のカレーの容器と同じでは…!?


(どうしても天勇の立ち食いそば屋が生活の一部になっているので…)


500円前後で満足させてくれる食事所は今の時代には本日に感謝ですよね!!


私の中でのキングオブ定食は…


「生姜焼き定食」


「鯖味噌煮定食」


です(^^)


投稿: オラキオ | 2011年8月 6日 (土) 14時15分

>cartmanさん
cartmanさん、こんばんは!
札幌も暑いですね!
あらら、テリトリー的に、もう行かれているかと思ってました。
ランチ安いです。夜は居酒屋さんですが、同じように定食(少し高くなる)も食べられるようですよ!
cartmanさんの訪問記、楽しみにしています。


>オラキオさん
オラキオさん、こんばんは!
さっき、過去の記事を見てみたら、ホント、同じでした。
そう考えると、こちらのお店のCPも高いですが、天勇のCPも極めて高いですね。
定食は、日本人の食文化の原点ですね。
定食屋さんの魅力が未だに失せないのも、文化だからなんですね!

(あんとん)

投稿: cartmanさん、オラチオさんへ | 2011年8月 6日 (土) 18時28分

そこは友達のお父さんがやっていて、私もいちどたべたのですがとっても美味しかったので是非ともいってみてください。

投稿: 右の翼 | 2017年8月15日 (火) 12時46分

右の翼さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。また、返信が遅れましたことをお詫びいたします。
6年前、札幌に引っ越しした直後にお邪魔しました。札幌に戻った時に再訪したいと思います。
(あんとん)

投稿: 右の翼さんへ | 2017年8月26日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52390688

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「八起」のランチは、安くて美味しい!:

« 札幌、「すしおんど」でうなぎを食べる! | トップページ | 札幌、「楽々亭」のフライデーランチ! »