« 帯広、大人気の「とん田」の豚丼は、やっぱり美味しかった! | トップページ | 暑い日は、「みづの」で、熱いラーメンを食べるべし! »

2011年8月10日 (水)

帯広、念願だった「インデアン」に初訪問!

 帯広に行くたびに、行けそうで行けなかった「インデアン」に初訪問しました。豚丼を食べた直後ですが、カレーはデザート、では参りましょう!

2011081011

 メニューです。

2011081006

 裏面です。

2011081007

 ホットオイルと福神漬けがテーブルに備わっています。

2011081008

 きました。これが、インデアンカレー(399円)ですか!

2011081009

 ルーが濃厚ですね。では、いただきます。初インデアンのカレー、大辛にしましたが、辛いです。しかし、スパイシーで、甘みもあって、美味しいですね。

2011081010

 インデアンカレーは、帯広人のスプリッツらしいですね。食べることができて良かったです。お土産でも食べることは可能ですが、これは、帯広のこの風土で食べなければなりません。また、帯広に来ます。

|

« 帯広、大人気の「とん田」の豚丼は、やっぱり美味しかった! | トップページ | 暑い日は、「みづの」で、熱いラーメンを食べるべし! »

帯広、滝川、留萌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


私もまだ食べてないインディアンカレー(泣)


私の帯広にいる相原勇似(古っ!!)のスタイル抜群・Gカップの子猫ちゃんに教えてもらったのですが…


地元では鍋を持って買いに行く(?)と言ってましたし、豚丼と並ぶ帯広市民のソウルフードだとベッドで聞きました。


(スミマセン、朝から不謹慎で…。帯広と聞くとつい思い出してしまって…)


やはり美味しいんですね!!


近々帯広に行って食べてきます!!


(`∇´ゞ


P.S.
リトルスプーンみたいな感じなのかなぁ?


投稿: オラキオ | 2011年8月13日 (土) 11時13分

オラキオさん、こんばんは!
絶対的な美味しさというわけではありませんが、帯広といえば、インデアンなんですね!
安いし、魅力的だと思いますね!
旭川にも一軒欲しいです。
PSの件ですが、創業者が帯広出身で、インデアンのファンだったようです。
それで、スタイルも味も同じようにしたようです。
残念ながら、お店は売却してしまいました。
初期の頃は美味しかったんですが、いつの頃からか、だめになりました。今は、工場で作った冷凍カレーを温めてだしているだけだと思います。
もしかしたら、急拡大が原因だったかもしれませんね!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年8月13日 (土) 19時34分

「インデアン」のカレーは私も1度食べた事がありますよ~その時は、帯広名物だとも知らずに食べてしまったので、次回はキチンと味わいたいと思います!!

投稿: さみー・りー | 2011年8月13日 (土) 21時56分

さみー・りーさん、おはようございます。
帯広人は、子供の頃から食べているようです。
自分も帯広人から、ずっと聞かされていて、ようやく食べることができました。
(あんとん)

投稿: さみー・りーさんへ | 2011年8月14日 (日) 10時06分

チャボさん、こんばんは!
インデアンのことを聞いたのは、20年以上も前です。その頃から行きたかったのですが、仕事で帯広にお邪魔しても、行けませんでした。お客さんで行くことが多かったためです。
良かったですわ!
これこそ、ケンミンショーで扱われるべきかもしれません。
次は、それこそケンミンショーに登場した中華ちらしを食べてみたいです。
(あんとん)

投稿: チャボさんへ | 2011年8月18日 (木) 18時07分

ついに来ましたね。
インデアンはちょっとくせのある味なので
私はもっぱら野菜です。
あとはエビかな。
今度来たときは違う味を食べてください。

投稿: dai | 2011年9月11日 (日) 23時11分

daiさん、おはようございます。
念願だったインデアンに行くことができて良かったです。
初めは、やっぱり定番からですね!
次は、お勧めのメニューをいただきます。
(あんとん)

投稿: daiさんへ | 2011年9月12日 (月) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52462278

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広、念願だった「インデアン」に初訪問!:

« 帯広、大人気の「とん田」の豚丼は、やっぱり美味しかった! | トップページ | 暑い日は、「みづの」で、熱いラーメンを食べるべし! »