« 「時計台ラーメン」、無性に食べたくなる時がある! | トップページ | 富良野、「なんまら」のやき豚丼は、なかなか良かった! »

2011年8月21日 (日)

札幌、「常盤うどん」で、うどんを食べる!

 過去ネタからです。

 イトーヨーカドー屯田店にある「常盤うどん」に行きました。こちらのヨーカドーは、フロアーが広くてびっくりします。一応、メニューです。

2011081305

 ざるうどん(380円)です。うどんは、かなりもっちりしています。

2011081301

 天丼セット(780円)です。

2011081302

 うどんのだしは美味しいのですが、ぬるいです。

2011081303

 天丼は、まあこんなもんでしょう!

2011081304

 こちらのお店は、コロワイドチェーンです。今回は、元株主時代の優待券を使ったため、偉そうなことは言えませんが、味も何もかも、いまひとつです。思いっきり発想を変えて、伊予製麺や丸亀製麺(未訪問だけど)のようなシステムにした方がよいかもしれません。(あくまでも元個人株主としての意見です。)

|

« 「時計台ラーメン」、無性に食べたくなる時がある! | トップページ | 富良野、「なんまら」のやき豚丼は、なかなか良かった! »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


ひょっとして…


投資家だったのですか?


(・◇・)?


私、うどん大好きです!!


(-^〇^-)


天勇でも「かしわうどん&ゲソ丼。ゲソ丼のゲソ、うどんに入れて!!後、たくあん無しで!!」ですから(笑)


「ざるうどん」を知ったのは、今は無き豊岡環状線沿いにあった「田舎屋」と言ううどん屋でです。


あの衝撃的な美味しさは今でも覚えています。


それからは、うどん屋でうどんを食べる時、ざるうどんがあったら迷わず注文する様になりました。


うどん好きに悪い人は…いませ~ん!!


(-^〇^-)

投稿: オラキオ | 2011年8月21日 (日) 11時38分

オラキオさん、こんばんは!
優待券に惹かれて、株をかっただけです。
ドラム式洗濯機の購入のために、手放しました。
そうか、天勇でも、うどん、食べられるんですね!ただ、本格的な讃岐うどんとは少し違いますね!
田舎屋ね、行くことができませんでした。残念です。
こちらのざるうどんは、もちもちでしたが、自分は、どうもねって感じです。
熱いうどんがすきなのですが、ぬるいうどんは残念です。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年8月21日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52470452

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「常盤うどん」で、うどんを食べる!:

« 「時計台ラーメン」、無性に食べたくなる時がある! | トップページ | 富良野、「なんまら」のやき豚丼は、なかなか良かった! »