« 札幌、「くりっぱー」で、マグロの解体ショーをやっていた! | トップページ | 長沼町、「味川」で、いつかは大盛り牛丼を食べてみたい! »

2011年8月15日 (月)

清水町、「ドライブインいとう」で二階建て豚丼を食べる!

 清水町に行ってきました。お昼は、二階建て豚丼で有名な「ドライブインいとう」です。

2011081501

 この日提供していたのは、豚丼のみでした。すごいお客さんの数で、お店の方も、忙しそうでした。

2011081503

 当然、二階建て大盛り豚丼を食べました。

2011081504

 うーん、イメージしていたより、ご飯の盛りがおとなしいです。

2011081505

 他の方のブログで見ていたとおり、豚肉が二階建てになっています。では、いただきます。タレが香ばしく、肉も柔らかく、とっても美味しいです。

2011081506

 美味しいので、あっという間に完食です。ご飯が、丼の上端まで盛られていたら、最高だったのですが・・・・・・!(我々が食べすぎなのかもしれません。)

 さて、デザートは、駅前の「静月」です。

2011081507

 ワッフルが売り切れていたので、ミルクロケーキ(200円)を買っていただきました。外側のミルク味のクリームと柔らかいスポンジ、これが、まためちゃ旨でした。

2011081508

 お店で作っているというミルクロールケーキ、今度、お土産に買って行きます。

|

« 札幌、「くりっぱー」で、マグロの解体ショーをやっていた! | トップページ | 長沼町、「味川」で、いつかは大盛り牛丼を食べてみたい! »

帯広、滝川、留萌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


素晴らしい!!


夢の豚丼ですわ~!!


絶対行って食べてきます!!


私、本当に不思議に思っているのですが…誰がどう比較しても牛丼より豚丼の方が美味しいと思うんですよ!!


でも、何故か世間では牛丼派が多いですよね。


あんな煮た肉なんかより、炭火で焼いて甘辛いタレを絡めた肉の方が絶対美味しいのに…。


不思議でなりません!!


(;`皿´)


投稿: オラキオ | 2011年8月20日 (土) 11時42分

オラキオさん、こんにちは!
二階建て豚丼美味しかったです。
ちょっとね、ご飯の盛りが寂しかったです。
丼の上っ面まで、びっしりと入っていたら、最高だったんですが!
牛丼は、これはこれで好きですよ!
ただ、食べ続けると飽きがきますけど!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年8月20日 (土) 17時58分

あら~いらしていたんですね。
お盆だと混んでいたかもしれませんね。
ワッフルもなかったんですか…
ふっくらとしていろんな味があって
おやつには最高なんですよ。

投稿: dai | 2011年9月11日 (日) 23時07分

daiさん、おはようございます。
ワッフル、一度食べておいしかったで、この日お買うつもりでしたが・・・!
でも、ミルクロールケーキ、とってもおいしかったので満足しました。
値段も安いですしね!
(あんとん)

投稿: daiさんへ | 2011年9月12日 (月) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52520137

この記事へのトラックバック一覧です: 清水町、「ドライブインいとう」で二階建て豚丼を食べる!:

« 札幌、「くりっぱー」で、マグロの解体ショーをやっていた! | トップページ | 長沼町、「味川」で、いつかは大盛り牛丼を食べてみたい! »