« 清水町、「ドライブインいとう」で二階建て豚丼を食べる! | トップページ | 「みよしの」で、久々の餃子定食、お新香食べ放題ではなかった! »

2011年8月19日 (金)

長沼町、「味川」で、いつかは大盛り牛丼を食べてみたい!

 長沼町に用事がありました。長沼町といば赤字天丼が有名ですが、一度食べて、こちらが赤字になることがわかったので、今回は、いつも楽しみにしているあらないざさんのブログ記事(こちら)を参考に、「味川」に行きました。

2011081913_2

 ご飯ものは、こちら!

2011081902

 飲み物が安いです。特に焼酎が!

2011081901

 焼肉はこちら!

2011081903

 さて、今回は、わが社のフードファイター3人集の一人、F山さんと一緒です。F山さんには、牛丼大盛りがお勧めだと言っておきました。
 F山さん、「牛丼大盛り!」
 昔のお姉さん、「え、大盛り・・・・・・」
 F山さん、「多いの?」
 昔のお姉さん、「普通がいいと思うけど・・・・」
 というわけで、牛丼(630円)です。この量をどう表現して良いのかわかりません。お店のママさん、「残したら、入れ物あげるからね!」ですって!

2011081904

 味見させていただきましたが、焼肉丼ですね。美味しいです。

2011081905

 自分はというと、バラエティセット(735円)です。

2011081906

 ホルモンに、

2011081908

 ジンギスカンに、

2011081909

 豚バラと、3点セットです。

2011081910

 ご飯とスープセット(210円)ももらいます。お肉の味付けがご飯に合います。お肉の量が多いので、ご飯を大盛りにした方が良いかもしれません。全部で945円と、お得です。

2011081907

 焼き台はガスですが、撮った写真はピンボケでした。テーブルと焼き台はこんな感じです。

2011081912_3

 お水とお茶は、セルフでお願いします。

2011081911_2

 で、F山さんですが、当然のように完食です。しかも、自分のお肉も手伝ってもらいました。帰り際、ママさんに、「牛丼大盛りを注文する人いる?」と聞くと、「今はいないわ。倍はあるからね!」とのこと・・・・!
 さすがのF山さんも、「無理だわ!」でした!

 さて、歩いて役場に向かう途中、こんな自販機を発見、50円、70円、水にいたっては30円でした。アメリカ産の水でしたが、全く問題なく飲めました。

2011081914

 牛丼に安い自販機、長沼町おそるべしだと思いました。

|

« 清水町、「ドライブインいとう」で二階建て豚丼を食べる! | トップページ | 「みよしの」で、久々の餃子定食、お新香食べ放題ではなかった! »

道内」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


牛丼ではなく焼肉丼ですか~。


どちらでも私には苦手な品ですわ(泣)


ホルモン・ジンギスカン・豚バラにライスで1000円以下とは嬉しいですね。


今でこそ炭火焼肉店が当たり前になってきてますが、昔は何処もガス焼きでしたよね。
しかも網でなく鋳物的な鉄板の縞網(?)と言うか何と言うか…。
ホルモン・ジンギスカン・サガリぐらいしか無かったし(笑)


本当、贅沢な時代になりましたよね。

投稿: オラキオ | 2011年8月20日 (土) 12時07分

オラキオさん、こんにちは!
たぶん、韓国風の焼肉丼だと思います。
なにより、この盛がすばらしいですね!
清水の豚丼も、このくらいの威勢の良さがほしかったです。
ガスね、昔は当たり前でしたね!
時代を感じさせる焼肉屋さんですが、安くて良かったです。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年8月20日 (土) 18時01分

こんばんは。
手前のブログアクセス急激に上昇したと思ったら、あんとんさんがリンクしていただいていたんですね。

こちらの牛丼、写真で見るとたいしたことないように見えるんですが、結構丼がありますよね。私的には大盛りではなく、並盛りで十分でした。

投稿: あならいざ | 2011年8月24日 (水) 20時16分

あならいざさん、おはようございます。
味川、良かったです。赤字丼より、はるかにお得です。
ありがとうございました。
ちなみに、自分は普通でも完食は無理かと思います。
また、参考にさせていただきます!
(あんとん)

投稿: あならいざさんへ | 2011年8月25日 (木) 09時02分

水はコストコで激安の水を販売ですね。
でも30円ならありですね。

牛丼大盛り気になる・・・
大盛りで量2倍いくらかな・・・

いつもあならいざ様はじめFFM様や皆様の情報がとても為になります。
でもなかなか行けなくて・・・

byブタ店長

投稿: ブタ店長 | 2011年8月26日 (金) 23時43分

ブタ店長さん、おはようございます。
大盛、いくらなんでしょうか?
注文するのは、あまりにも無謀という感じだったので、値段聞くことも出来ませんでした。
コストコは、こちらにはないのでわかりませんが、トライアルにも安いのありますよね。
ただ、自販機で30円は初めてでした。
(あんとん)

投稿: ブタ店長さんへ | 2011年8月27日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52520228

この記事へのトラックバック一覧です: 長沼町、「味川」で、いつかは大盛り牛丼を食べてみたい!:

« 清水町、「ドライブインいとう」で二階建て豚丼を食べる! | トップページ | 「みよしの」で、久々の餃子定食、お新香食べ放題ではなかった! »