« 札幌、「サウスヴィラ」で、評判のから揚げを食べる! | トップページ | 東川町、久々、「おかめ」のチャーハンは、T監督をうならせた! »

2011年9月18日 (日)

札幌、「グランドホテル Node43°」のランチバイキングで満腹!

 札幌の「グランドホテル Node43°」です。我が家には珍しく、高級な部類のランチバイキングに行きました。実は、病院に入院している親類のお見舞いに行く機会を利用して、上の娘の誕生祝をやろうとしたわけです。

2011091801_3

 高級バイキングですが、満員です。さすがに札幌です。さて、料理は、こちらもさすがのレベルです。

2011091802

 パスタが一種類というのはちょっと残念ではありますが・・・・!

2011091803

 しかし、なんといっても、焼き立てのステーキがあるというのが最大の魅力です。

2011091804

 二皿目は、ステーキをたくさん載せてくれました。

2011091805

 フランスパンが大きいです。豚肉のソテーが美味しかったです。

2011091807

 そして、最後は、なんとステーキカレーに!

2011091808

 こちらのバイキング、タンパク質が多いのがいいですね。
 大人2,100円という値段ですから、人それぞれの評価になろうかと思います。我が家の場合は、まあ、一年に一度(下の娘を入れて二度)の贅沢バイキングということで、満足して帰ってきました。

|

« 札幌、「サウスヴィラ」で、評判のから揚げを食べる! | トップページ | 東川町、久々、「おかめ」のチャーハンは、T監督をうならせた! »

札幌(カレー、バイキング)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


札幌グランドホテルは美味しいですか?


旭川のグランドホテルの料理は…正直たいしたことないです。


と私は感じました。


投稿: オラキオ | 2011年9月19日 (月) 22時38分

オラキオさん、こんばんは!
旭川グランドホテルは、旧北海ホテルで、札幌のグランドホテルとは、全く関係がないはずです。確か?
間違っていたらごめんなさい!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年9月20日 (火) 00時14分

札幌のホテルのバイキングは沢山ありすぎて全部はいけないですね。
ここのバイキングはよくテレビのCMで見ますね。行ってみたいなとは思いますが、
最近は札幌に行っても地下鉄に乗って札幌駅周辺を歩いてもウロウロキョロキョロ。
大通り周辺を歩いてもオドオド(笑)
昔は目をつぶっても歩けたのですが今は都会は怖いです(笑)

投稿: マキヤ | 2011年9月20日 (火) 09時07分

マキヤさん、こんばんは!
札幌は、都会です。
バイキングも高いところから安いところまで、たくさんあります。
結局は、割高になるので、頻繁に行くつもりはありません。
安いところは別ですが!
回転寿司もいっぱいあって、しかも競争が激しいです。
オータムフェスタも人がいっぱいのようです。
(あんとん)

投稿: マキヤさんへ | 2011年9月20日 (火) 17時25分

はじめまして
確か札幌グランドも旭川グランドも
グランビスタ&リゾートグループなので
同じ系列になったはずです。
支配人や調理長は異動もあるかも知れませんんね。

投稿: kumasan | 2011年9月20日 (火) 21時07分

kumasanさん、こんにちは!
情報、ありがとうございました。
北海ホテルから、グランドホテルになったのは、だいぶ前ですもんね!
自分の感覚が古すぎました。
重ねて御礼申し上げます。
(あんとん)

投稿: kumasanさんへ | 2011年9月21日 (水) 11時04分

こんばんは。バイキングの料金高いですけど、たまには、こういうところでランチ食べたいですね。たらふく食べたいところですが体重増加が怖いです。

投稿: チーズ臭い鮑 | 2011年9月21日 (水) 22時14分

鮑さん、おはようございます。
確かに高いです。一年に一度の贅沢です。
食べすぎは事実です。一日、あるいは二日、三日くらいのトータルで調整します。
(あんとん)

投稿: 鮑さんへ | 2011年9月23日 (金) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52766863

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「グランドホテル Node43°」のランチバイキングで満腹!:

« 札幌、「サウスヴィラ」で、評判のから揚げを食べる! | トップページ | 東川町、久々、「おかめ」のチャーハンは、T監督をうならせた! »