« 札幌、「キィー」と「瑠玖」で、今夜もお安く飲む! | トップページ | 札幌、「牛角」の半額フェアに行ってしまった! »

2011年9月25日 (日)

札幌、「ちほくそば」

 これも数日前のこと、札幌での仕事の際、遅い昼というか早い晩というか、おやつというか、なんとなくそんな感じで札幌エスタにある「ちほくそば」です。

2011092502

 シンプルにかけそば(300円)です。ずいぶんと久しぶりです。つゆは、相変わらずの美味しさでしたが、麺が少し変わったかもしれません。以前の方が美味しかったか?という気がします。

2011092501

 今のところ、札幌では、こちらと大通りの「ひのでそば」がお気に入りです。美味しい立ち食い蕎麦屋さんの情報お待ちしています。

|

« 札幌、「キィー」と「瑠玖」で、今夜もお安く飲む! | トップページ | 札幌、「牛角」の半額フェアに行ってしまった! »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


先程、天気がイイので札幌に行くか小屋で焼肉するか迷って…結果、札幌へと家を出ましたが数メートル走りだして「富良野のドリア…」と何故か頭を過ぎり、富良野のビーグルにお昼を食べに走りましたが…店に着いて玄関開けたら…


「今日は予約で昼から開けます」


と言われ帰されました…(泣)


(┳◇┳)


"open"ってなってたのに…


私達を追い返した途端に札を"close"にしましたからね!!


(;`皿´)


殺意…抱きました(笑)


(-_-#)


富良野なんて全く分からないから、あの有名な富良野駅内の立ち食いそばで、天そば食べてきました~(泣)


360円とは高い!!


味は…悪くない。蕎麦は太め。何だかんだで、あっと言う間に完食。


富良野に立ち食いそばたべに行ったのでした…


( ̄○ ̄;)


今度は留萌・岩見沢・札幌…食べてみます!!


投稿: オラキオ | 2011年9月25日 (日) 15時08分

オラキオさん、こんばんは!
いやー、それは残念でした。
しかしながら、駅ですか!
けいこちゃんですね!
う~ん、味ね~!
自分はどうも駄目ですね。
留萌はにしんそばですね。
自分も食べてみたいです。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年9月25日 (日) 18時10分

こんばんは。
札幌にいらっしゃっていたのですね☆

ちほくそば、ひのでそば、共に小腹がすいた時に最適だと思います。

で、食べるとなぜかスーパーで売っている「玉そば」を食べたくなります。
たなに「玉そば」も熱々で食べるといけます♪

投稿: cartman | 2011年9月25日 (日) 18時30分

cartmanさん、こんばんは!
オータムフェスタではありませんが、祝、土とある催し物に参加してました。
札幌は人の数がすごいですね。
そんでもって、立ち食いそばのレベルも高いです。
玉そば、袋に入っているゆでそばですよね!
確かに!
最近の立ち食い蕎麦店や食堂など、冷凍食品が多いのには閉口しちゃいます。
(あんとん)

投稿: cartmanさんへ | 2011年9月25日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52825290

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「ちほくそば」:

« 札幌、「キィー」と「瑠玖」で、今夜もお安く飲む! | トップページ | 札幌、「牛角」の半額フェアに行ってしまった! »