« 「なか卯」の和風牛丼とノートパソコン | トップページ | 札幌、「松屋」の牛めし! »

2011年10月15日 (土)

札幌、評判の「スシロー」に行ってきました。

 北海道には、ここ一軒という「スシロー」(札幌市新発寒)に行ってきました。さっそく食べたものをいくつかご紹介します。まずは、いくらですが、ちゃんときゅうりを抜いてくれました。

2011101502

 サーモンの大きさは、下の娘を満足させました。

2011101508

 うなぎは、自分で煮詰めをかけます。いまひとつだけど105円なので!

2011101504_2

 メバチまぐろ(だったかな?)の赤身はよかったです。

2011101507

 〆鯖もね、なかなかでした。

2011101506

 一貫物のうなぎです。もう少しかな!

2011101509

 えび天握りは揚げたて熱々で美味でした。

2011101510_2

 シャリが小さいので、皿数がいきます。評判どおりのお店だとは思いますが、我が家は、3対1で「すしおんど」派となりました。近いことも評価の要因です。次(だいぶ先だと思うけど)は、「とっぴー」に行きます。105円寿司よりは高くなるとは思いますが、はてどのくらい違うでしょうか?

|

« 「なか卯」の和風牛丼とノートパソコン | トップページ | 札幌、「松屋」の牛めし! »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


行ったこと無い店ですね~。


(・◇・)?


寿司云々以前に皿が食欲を失せますね、画像を見たところ。


器(食器)って大事ですからね。


!(b^ー°)


札幌の回転寿司のレベルは本当に高いですからね。

投稿: オラキオ | 2011年10月16日 (日) 13時17分

オラキオさん、こんにちは!
こちらにまとめて返信させていただきますね!

満旬屋
 確かにおっしゃるとおりですね。これが食べたかったわけではないんですが、メニューがそれほど多くないものですから・・

ドライブインやまべ
 火曜日のお店では、蕎麦食べられたんですが、ここのを食べた後は、さすがに無理です。

なか卯
 パソコンのこと、あらら、最近の方には珍しいですね!

スシロー
 確かに札幌の回転すしはレベルが高いです。でも、シャリが小さいので、たくさん食べちゃって、金額も予定よりいきました。
 もう少し出して、とっぴーでもいいかなーと思いました。

まとめてすみません。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年10月16日 (日) 15時47分

回転寿司ならやっぱりトリトンでしょう。ここに行ったら安価な回転寿司店に行けなくなりましたよ。

投稿: こう | 2011年10月16日 (日) 20時45分

こうさん、こんばんは!
トリトン、久しく行ってないです。(>_<)
おっしゃられるとおりだと思います。やっばり105円寿司は、値段なりですね。
(あんとん)

投稿: こうさんへ | 2011年10月16日 (日) 22時24分

こんにちわ(^^ゞ たまたま見つけたここのブログ!何かはまってしまいました(笑)!!私も暫く回転寿司に行ってないです!昔は[竹とんぼ]しか無かったですね〜行くのはポッポと"やすけ"とチョイスかな?目の前に息子が行ったと思われる豊岡の花いちもんめ のお食事券300円アリ!! 11月3日から秋の三貫祭りみたいですよ!
誰か行ったら教えて下さい!
私も今日のお昼は何を食べようかしら?東光のたきや寿司のランチ寿司もいいですよ!coffeeも付いてくるし日曜祭日ランチはしてるみたいです!

投稿: 卑弥呼 | 2011年10月17日 (月) 10時59分

卑弥呼さん、こんばんは!
お気に入っていただいて、感謝申し上げます。
我が家も、やすけに何度か行きました。元々は、函館のチェーン店なんですよ!
値段のわりに良いと思います。
チョイスも美味しいですよね。少し値段が張りますけど!
花いちもんめですか、値段が高くて、我が家はまだ行って無いです。
直近の目標としては、家族でトッピーに行くことです。
(あんとん)

投稿: 卑弥呼さんへ | 2011年10月18日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52999750

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、評判の「スシロー」に行ってきました。:

« 「なか卯」の和風牛丼とノートパソコン | トップページ | 札幌、「松屋」の牛めし! »