« 札幌、「二金堂」のラーメン、値上げしても安いことは安い! | トップページ | 「とっぴー」のお寿司に大満足する! »

2011年11月19日 (土)

札幌、エスタのらーめん共和国で、「三八飯店」の浜チャンポンが食べられる!

 今週のお昼は、ずっと弁当だったため、過去ネタからです。

 長万部と言えば、「三八飯店」の浜ちゃんぽん、あるいはあんかけ焼きそばを連想する方が多いかと思います。そんな、「三八飯店」も、札幌の手稲にお店を出しているので、わざわざ長万部までいくことなく食べられるのですが、なんと、エスタのラーメン共和国に出店していました。
 正直、ラーメン共和国にはあまり良い印象はないんですが、浜チャンポンが食べられるとなれば、足が向きます!
 看板メニューの浜ちゃんぽんと、

2011111801

 二枚看板のもう一方、あんかけ焼きそばがしっかりとあります。その他もね!

2011111802

 浜チャンポン(850円)です。

2011111803

 イカが丸一匹入っているのは、本店と同じです。エスタということもあって、イカ用の小皿を持ってきてくれたり、イカの目玉や軟骨をとってあったりと気を使っているようです。

2011111804

 結論から言うと、美味しいですね。次はあんかけ焼きそばを食べに行きます。

|

« 札幌、「二金堂」のラーメン、値上げしても安いことは安い! | トップページ | 「とっぴー」のお寿司に大満足する! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント


おはようございます。


噂・メディアでは耳にしますが…


イカだけで、お腹いっぱいになりませんか?


見た感じ、凄い盛りの様な気がしますよ(汗)


ひょっとして…意外と普通だったのかな、味?


文章で感じたのですが…

投稿: オラキオ | 2011年11月19日 (土) 10時35分

オラキオさん、すばやい反応、ありがとうございます。
ボリュームは、すごいという程ではありませんよ。ましてや、イカは小ぶりなので、イカだけでお腹いっぱいにはなりません。
ただ、このメニュー、あごが疲れます。けっこう噛み噛みしなければなりませんから!
まあ、ヘルシーかつ脂肪燃焼にはちょうど良いメニューかと思います。
味は、思っていたより良かったです。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年11月19日 (土) 10時41分

浜チャンポン、懐かしい〜です。
子供の頃良く手稲の三八に行きました。
あんかけ焼きそばも大好きですが、
旭川であまりこれ‼というお店を知りません。
今度エスタに行ったら浜チャンポンを食べに、
絶対行きます‼

投稿: マキヤ | 2011年11月19日 (土) 17時18分

マキヤさん、こんばんは!
手稲の三八、マキヤさんの子供の頃からあったんですね!
旭川ラーメンは、あんかけ焼きそばには向かないので、中華料理屋さんから探します。
美味しいお店もありますが、やはり売りではなさそうです。
エスタで食べられるのは魅力です。
(あんとん)

投稿: マキヤさんへ | 2011年11月19日 (土) 19時52分

ごぶさたしております
寿都は行った事ありませんが、手稲の三八は行きました。
すごい盛りですよね~^^
エスタ店は写真を見る限りスープの量が少なめに見えますが、イカが丸々一杯のあたりはさすがっ!

マキヤさま
はじめまして!
旭川に5月までいましたが、やはり旭川=ラーメンなのであんかけ焼きそばはあまりないですね^^;アントンさんのおっしゃるとおり、中華やさんになっちゃいますが、わたしがいたころは、あんかけ焼きそばでは中国日隆園あたりがわりと流行ってるみたいでした。

投稿: ゆいぱぱ | 2011年11月24日 (木) 21時14分

ゆいぱぱさん、こんにちは!
手稲の三八、行ったことないんです。
エスタ店、基本同じでしたけど、ちょっと上品な感じがしました。
あんかけ焼きそばですが、東光の中国日隆園は、閉店しました。豊岡の華山のあんかけ焼きそばがおいしかった記憶があります。
あとは、売りにしているお店が少ないかもしれませんね!
(あんとん)

投稿: ゆいぱぱさんへ | 2011年11月26日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/53279015

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、エスタのらーめん共和国で、「三八飯店」の浜チャンポンが食べられる!:

« 札幌、「二金堂」のラーメン、値上げしても安いことは安い! | トップページ | 「とっぴー」のお寿司に大満足する! »