« 札幌、エスタのらーめん共和国で、「三八飯店」の浜チャンポンが食べられる! | トップページ | 富良野市、「ドライブインやまべ」で、醤油ラーメン! »

2011年11月20日 (日)

「とっぴー」のお寿司に大満足する!

 今年も、また、大方のお父さんにとっては、とるに足らない記念日、でも、奥様にとっては、忘れることのできない記念日がやって参りました。当然、言われてから知ったふりをする自分です。そんな、我が家の今年の記念日は、「とっぴー」でした。いつもは、105円寿司なので、家族では初とっぴーです。
甘エビです。トッピーの甘エビは、100円皿だけど3本です。

2011112001

 タコの頭と足です。

201111200520111120002

 ホッキです。

20111120092011112008

 鮪と鮪の天身?です。鮪の天身?とやらが、美味しかったです。

20111120032011112012

 上の娘は、いくらオンリーです。さすがに105円寿司との違いははっきりと判るようです。

2011112004

 下の娘は、サーモン中心です。130円皿ですが、ネタの大きさ、厚みともに105円寿司とは違います。

2011112002

 我が家の奥さんも、この生ホタテには大満足していました。

2011112011

 自分はやっぱり鰻です。ふっくらな鰻は、ボリュームがあって、美味しいです。

2011112010

 特別に生サバもありました。美味しかったです。

2011112007

 しめ鯖は、これはこれで美味しいです。

2011112013

 そんなわけで、家族での初とっぴーは、大満足で終わったのでした。次の記念日にも行きたいです。

|

« 札幌、エスタのらーめん共和国で、「三八飯店」の浜チャンポンが食べられる! | トップページ | 富良野市、「ドライブインやまべ」で、醤油ラーメン! »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ここ、2年くらい、回転寿司から足が遠のいています。スーパーのお寿司を食べています。好きなネタは鮪です。自分が回転寿司に行くと15皿くらい食べます。全皿、高いネタ食べるのが自分の夢です(^O^)

投稿: お万国際女子マラソン | 2011年11月20日 (日) 20時38分

記念日って??結婚記念日かな?
私は明日29回目ですよ〜
百恵チャンのFUNで同じ月にしました!!旦那は仕事なので(土)に 東光のなごみ庭にいきました、お初でしたけどね〜
旦那の行きたいとこはカラオケスナックに行きたいから 東光になったんだけど今 思うと やすけに行けば良かったわ(>_<)

投稿: 卑弥呼 | 2011年11月20日 (日) 21時56分

私はいつもトリトンですが、こちらも美味しそうですね。
今度行ってみます。

投稿: こう | 2011年11月20日 (日) 22時07分

回転寿司 いいですねぇ。
オイラは新幹線の寿司屋だとダメですね。いっぱい頼んじゃって(苦笑)

あ〜旨い白子の軍艦をいっぱい食べたい(笑)

投稿: ピエロ | 2011年11月20日 (日) 23時02分

お万さん、こんにちは!
全皿高い皿、いいですね!
自分は、タコやしめ鯖も食べたいので、どうしても安い皿が入ります。
それでも、上ネタには憧れがありますよ!
(あんとん)

投稿: お万さんへ | 2011年11月21日 (月) 12時36分

卑弥呼さん、こんにちは!
すごいですね、29回ですか、尊敬しちゃいます。
懐かしいですね、百恵ちゃん、今の若い人は知りませんね!
自分は、結婚が遅かったため、記念回数の割には、年くってます。
やすけもいいですよね!
函館のお店なんですよね!
久々に行きたいです。
(あんとん)

投稿: 卑弥呼さんへ | 2011年11月21日 (月) 13時12分

こうさん、こんにちは!
やっぱり、トリトンの方が高級かとおもいます。こちらのお店は、庶民的です。
女房が、すっかりお気に入りになったようです。
(あんとん)

投稿: こうさんへ | 2011年11月21日 (月) 13時19分

ピエロさん、こんにちは!
こないだ、評判の良い◯シ◯ーに行きましたが、シャリもネタも小さく、いっぱい食べたので、高くつきました。
こちらのお店の方が、満足度が高いです。鰻、美味しかったです。
(あんとん)

投稿: ピエロさんへ | 2011年11月21日 (月) 13時23分

結婚記念日おめでとう御座います。
我が家もあと一週間で記念日です、が特に
何もしません。二十歳で結婚して、
もう十周年は超えましたのでもういいですw
つい最近とっぴー行きました。
一時期味が落ちたと感じた事がありましたけど、
持ち直したと思いました。
近々メニュー変更があるみたいなので、
また行きたいなと思える程美味しかったです。

投稿: マキヤ | 2011年11月21日 (月) 20時16分

マキヤさん、こんばんは!
結婚記念日は、毎年来ますからね!
男は、記念日に疎いものですか、結婚記念日は、余計疎いです。
ぞもそも、「結婚記念日って、何?」
我が家は、籍を入れた日です。
(あんとん)

投稿: マキヤさんへ | 2011年11月21日 (月) 21時55分

パパさん!ウナギのあまりの美味しさに『卍固め』しちゃ駄目ですよ(笑)

投稿: ピエロ | 2011年11月23日 (水) 08時16分

ピエロさん、こんにちは!
ありがとうございます。
延髄斬りにしておきます。(笑)
(あんとん)

投稿: ピエロさんへ | 2011年11月23日 (水) 10時19分

こんにちは。


わが家の結婚記念日は毎回【たま川】で、ふぐ三昧です(^^)


年に1回の"ふぐ"で家庭に福を呼ぶ願掛けも兼ねてます(笑)


(*^o^*)


「とっぴ~」は、私も行ってます!!


地元でも1番美味しと私は感じてます。


(*^o^*)


※私、鰻巻き派。その方が大きくて安いから(笑)

投稿: オラキオ | 2011年11月23日 (水) 16時19分

オラキオさん、こんばんは!
たま川ですか!(驚)
いやー、うらやましいです。
我が家もいつか行きたいです。
とっぴー、いいですね。我が家の奥さんも、大喜びでした。
鰻巻きあるんですか?
今度、行ったら注文しますね。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年11月23日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/53291343

この記事へのトラックバック一覧です: 「とっぴー」のお寿司に大満足する!:

« 札幌、エスタのらーめん共和国で、「三八飯店」の浜チャンポンが食べられる! | トップページ | 富良野市、「ドライブインやまべ」で、醤油ラーメン! »