« 札幌、「胡桃舎」でラーメン! | トップページ | 富良野市、「小玉家」で穴子天そば! »

2011年12月18日 (日)

札幌、「麺や けせらせら」でつけ麺を食べる!

 札幌の人気店、「麺や けせらせら」(太平7-5)に行きました。

2011121808_3

 メニューです。昨今のラーメンの料金を考えると、680円という値段は、お得な方だと思います。

2011121801

 つけ麺も売りのようです。

2011121802

 これが、つけ麺(750円+麺大50円)です。

2011121803

 麺は、温、冷どちらも選べます。こちらは、温かい麺です。麺は太いです!

2011121804

 つけだれは、醤油と塩がありますが、選んだのは、醤油です。つけ麺はあまり食べないので、よく分からないというのが正直な感想です。

2011121805

 塩です。

2011121806

 醤油です。スープは、ややとろみがかった濃厚タイプです。最近の札幌ラーメンのトレンドなんでしょうか?

2011121807

 お昼時ということもあって、お客さん多かったです。

|

« 札幌、「胡桃舎」でラーメン! | トップページ | 富良野市、「小玉家」で穴子天そば! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

実はつけ麺って食べたことないです。
普段行くラーメン屋でもみたことない。
折角なので、年末年始に
太平のけせらせら行ってみます。

投稿: マキヤ | 2011年12月19日 (月) 11時07分

麺が茶色い@('0')@

味付きでしょうか??

投稿: ひつじ | 2011年12月19日 (月) 18時36分

こんばんは。


つけ麺…まだ食べてないんです(泣)


どうも、冷やしたラーメンの麺の臭いが苦手でして…(泣)


話し変わるんですが…


立ち食いそば天勇ファミリーと思い(笑)報告があります。


蕎麦…変わったと思うんですよ。


"蕎麦らしくなった"と表現したら良いのでしょうか…美味しなった様に思えました。


よかったら"探り"入れてみて下さい(^^)


投稿: オラキオ | 2011年12月19日 (月) 18時44分

マキヤさん、こんばんは!
自分も、めったにつけ麺は食べません。
今回食べて思いましたが、やっぱり、普通のラーメンの方が好きです。
でも、こちらのお店、半分くらいの方が、つけ麺を食べていましたよ。
(あんとん)

投稿: マキヤさんへ | 2011年12月20日 (火) 18時09分

ひつじさん、こんばんは!
麺は、太く硬めです。色はついていますが、味はついていません。
(あんとん)

投稿: ひつじさんへ | 2011年12月20日 (火) 18時11分

オラキオさん、こんばんは!
ここのつけ麺は、温かい麺も選べましたよ!
食べなれないと、美味しいと感じないのかもしれません。
天勇の情報ありがとうございます。
確認してみますね!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年12月20日 (火) 18時15分

そぅですかぁ。

私も「つけ麺」未経験者です。

なんか美味しそうに見えない(思えない)んですよね~ @(=x=)@

投稿: ひつじ | 2011年12月21日 (水) 18時44分

ひつじさん、おはようございます。
つけ麺って、これまで3回ほど、食べましたが、やっぱり普通の方ラーメンの方が美味しいと思います。
(あんとん)

投稿: ひつじさんへ | 2011年12月23日 (金) 05時57分

こんばんは。自分は函館と札幌と東京で、つけめんを食べたことがあります。ラーメンほど回数はありませんが自分の好きなモノのひとつです。神奈川県在住の自分はよく東京東池袋の大勝軒にいきます。麺、スープとも日本一の味だと思いました。

投稿: ワカメの栗とリス | 2011年12月23日 (金) 19時35分

ワカメさん、おはようございます。
函館にもありましたか?
札幌でも最近増えてきました。
一時的なブームなのか、恒久的なのか、今後も見極めが必要ですね!
東京の大勝軒、似たようなお店なら行きましたが、本物のお店ではないようです。
(あんとん)

投稿: ワカメさんへ | 2011年12月24日 (土) 08時30分

函館は2008年に離れました。その店は数年前に閉店しました。店長いわく、水商売の方が儲かるからという事でした。函館で珍しいつけめん屋だったのにと思いました。

投稿: ワカメの栗とリス | 2011年12月24日 (土) 11時31分

わかめさん、こんばんは!
ラーメン屋さんのほうが儲かるような気がしていましたが、逆なんですね。
函館でつけ麺は、珍しいと思いました。
閉店、残念ですね。
(あんとん)

投稿: ワカメさんへ | 2011年12月24日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/53513664

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「麺や けせらせら」でつけ麺を食べる!:

« 札幌、「胡桃舎」でラーメン! | トップページ | 富良野市、「小玉家」で穴子天そば! »