« 旭川、「麦わらぼーし」でジャンボラーメンを食べる! | トップページ | 札幌、盛りで有名な「満龍」へ! »

2011年12月10日 (土)

札幌、「ラーメン大将」の9番セットを甘くみてはいけない。

 札幌、「ラーメン大将北37条店」です。セットメニューから選んでみようと思いました。

2011120901

 まずは、生ビールで乾いた喉を潤して、9番セット(チャーハンと学生ラーメン、900円)をいただきます。

2011120903

 普通のラーメンは食べたことがないので、学生ラーメンと普通のラーメンの違いがわからないです。ひょっとして、学生ラーメンって学生しか注文できないのでしょうか?(昔の学生ということで、ご了承願います。)

2011120905

 チャーハンも単品と同じボリュームでした。ここのチャーハン、美味しいです。

2011120904

 まさに、すさまじいとでも言うべきボリュームでした。かろうじて完食しましたが、おなかがきつくて倒れそうになりました。今度は、もう少し軽めなセットにします。

|

« 旭川、「麦わらぼーし」でジャンボラーメンを食べる! | トップページ | 札幌、盛りで有名な「満龍」へ! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


チャーハンの盛り方いいですね~(^^)


私、個人的には東川町の「おかめ食堂」のチャーハンが好みなんです。


ラーメン同様、チャーハンも色々あって、なかなか合うのを見つけるのが難しいですよね。


(^_^;)


投稿: オラキオ | 2011年12月10日 (土) 17時42分

オラキオさん、こんばんは!
こちらで、まとめてご返信させていただきますね。

・なんちゅうか本中華
 大橋巨泉のフレーズですね。
 酢豚、美味しそうに見えましたか・・・・
 味より、違う魅力があるお店でした。

・高田屋
 そば、美味しいですけど、美味しい蕎麦屋さんのそばの方が美味しいです。
 でも、ここより美味しくなり蕎麦屋さんもあります。不思議ですね。

・花仁
 某高級店は、敷居が高いです。お値段もものすごく高いです。
 松並さん、いいですね。自分は、南6条のお店しか行ったことがありませんが・・・

・麦わらぼーし
 古潭荘はいったことないので、わかりませんが、かに幸のジャンボラーメンと同じくらいです。でも、かに幸は600円なので、どちらがお勧めかは明白でしょう。
 味は、好みですが、麺はどうもね・・・っていう感じでした。

・ラーメン大将
 最近、わが社で、おかめの炒飯がブームになっています。
 ここの炒飯、盛りも味もよく、しかも500円です。おかめより、量は少ないと思いますが、値段は同じです。ラーメンとのセットは、ものすごいボリュームでした。

(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年12月10日 (土) 18時32分

ここの肉チャーハン大盛りなんて素敵な盛りです。
学生ラーメンシリーズ私も食べてみよう。
20数年前は学生なので・・・

ここチャーハンパラッとして旨かった記憶が・・・

byブタ店長

投稿: ブタ店長 | 2011年12月19日 (月) 00時56分

ブタ店長さん、こんばんは!
他の方のブログで見てます。肉炒飯大は、恐くて頼めません。
炒飯、値段も安く美味しいです。
ラーメンよりお勧めですね!
(あんとん)

投稿: ブタ店長さんへ | 2011年12月20日 (火) 18時05分

こんばんは。
大将さんに詳しい、北旅さん(現在道外在住)が店員さんに質問した所、学生ラーメンは学生さん以外が注文しても大丈夫のようですよ。

投稿: あならいざ | 2012年1月 9日 (月) 19時49分

あならいざさん、こんばんは!
北旅さんのブログは、何度も参考にさせていただきました。
それなら、躊躇せずに注文できますね!
情報、ありがとうございました。
(あんとん)

投稿: あならいざさんへ | 2012年1月 9日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/53447398

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「ラーメン大将」の9番セットを甘くみてはいけない。:

« 旭川、「麦わらぼーし」でジャンボラーメンを食べる! | トップページ | 札幌、盛りで有名な「満龍」へ! »