« 「ステビキ」で、たまにはグランドメニューから! | トップページ | 札幌、「麺や けせらせら」でつけ麺を食べる! »

2011年12月11日 (日)

札幌、「胡桃舎」でラーメン!

 札幌の「胡桃舎」(札幌市北区新琴似1-1)というラーメン屋さんです。

2011121101

 メニューです。

2011121102

 玉子かけごはんなんていうのもありました。

2011121103

 正油ラーメン(690円)です。とんとつスープは、濃厚でした。

2011121104

 麺も美味しいです。

2011121105

 昔の正油ラーメン(650円)です。

2011121107

 地鶏塩ラーメン(650円)です。スープが味わい深くて美味しかったです。これが一番美味しく感じました。

2011121106_2

 札幌は競争が激しいですが、それなりにレベルが高いと感じました。

|

« 「ステビキ」で、たまにはグランドメニューから! | トップページ | 札幌、「麺や けせらせら」でつけ麺を食べる! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


地鶏塩ラーメン…私なら迷わず選びます(笑)


余談ですが…


札幌の南8条西4丁目の「鴇の家」というラーメン屋の鳥スープが美味しいんですよ。


もう、トンコツでなく鳥スープですよ(^^)


投稿: オラキオ | 2011年12月11日 (日) 21時23分

オラキオさん、こんばんは!
南8条西4丁目の「鴇の家」というラーメン屋の鳥スープ、興味ありますね。
とんこつもいいですが、中華料理屋さんの鶏ガラスープでとったラーメンも好きなんですよ!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年12月11日 (日) 21時32分

いやぁ、ラーメン屋に、卵かけご飯があるのがいいですね(^^)どのラーメンも魅力的ですな。たまらないなあ(o^O^o)

投稿: サザエと舟、通販でバイブ買う | 2011年12月15日 (木) 16時50分

サザエと船さん、こんにちは!
確かに、玉子かけごはんは珍しいです。
ラーメンも、美味しいですよ!
(あんとん)

投稿: サザエと舟さんへ | 2011年12月16日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/53458604

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「胡桃舎」でラーメン!:

« 「ステビキ」で、たまにはグランドメニューから! | トップページ | 札幌、「麺や けせらせら」でつけ麺を食べる! »