« 札幌、ちゃんぽんを食べるために「一鶴」へ! | トップページ | 富良野、「焼肉 恵比寿」でラーメン! »

2012年1月21日 (土)

札幌、「和幸」の特ロースかつ弁当!

 何方でもご存じの「和幸」(札幌駅パセオ)ですが、テイクアウトの方もなかなかのものです。以前網走にいた時、ここのとんかつ弁当と缶ビールを買って、札幌駅5時半発くらいのオホーツクに飛び乗り、車中で食べたことを思い出します。網走まで、5時間半、長い移動時間のささやかな楽しみでした。

2012012001

 そんなわけで、久しぶりに買ってみました。この日は、特ロース弁当が683円とお得になっていたので、買いました。

2012012002

 さすがに特ロースだけあって、お肉が厚いです。お店で食べると、もっともっと高いので、テイクアウトはお得です。

2012012003

 でも、お持ち帰りとんかつ弁当を食べると、網走時代を思い出すので、やっぱりお店で食べようかな?(網走生活はまずまず快適だったのですが、汽車の移動が辛かったんです。)

|

« 札幌、ちゃんぽんを食べるために「一鶴」へ! | トップページ | 富良野、「焼肉 恵比寿」でラーメン! »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


実は私、とんかつ苦手だったんです数年前まで。


ですが、神楽の【松波】で食べてから、とんかつ好きになったんです。


それから色んなとんかつを食べてますが…これは初ですね(^^)


食べてみたいですね~


(-^〇^-)

投稿: オラキオ | 2012年1月22日 (日) 03時52分

オラキオさん、おはようございます。
自分は、揚げ物大好きなので、もちろんとんかつも大好物です。でも、あまり食べすぎないようにはしていますが・・・!
さて、こちらのテイクアウト、お安いですよ!
普通のロースカツ弁当なら600円くらいです。
旭川の井◯は、高くて食べられませんが、ここなら気軽にいつでも食べられます。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年1月22日 (日) 10時10分

私も札幌へ行ったらお店でよく食べます。
キャベツのおかわりが魅力的ですよ。
井○は大丸で閉店前に安くなるので
そのときに購入します。

投稿: dai | 2012年1月25日 (水) 23時59分

daiさん、こんにちは!
大丸に井◯が、あるんですか?
敷居が高いので、滅多に入らないため、わかりませんでした。
高級店ですからね!
自分は、専ら、和幸です。値段が、幾分、庶民的なので!
(あんとん)

投稿: daiさんへ | 2012年1月26日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/53786314

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「和幸」の特ロースかつ弁当!:

« 札幌、ちゃんぽんを食べるために「一鶴」へ! | トップページ | 富良野、「焼肉 恵比寿」でラーメン! »