« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の22件の記事

2012年3月31日 (土)

札幌、「プリンスホテル ハバナ」の、ランチブッフェ!

 本日は3月31日、わが娘が小学生としての扱いを受けられるのも最後です。(こういうバイキングは、入学式まで頑張れるかもしれませんが・・・・)
 というわけで、札幌プリンスホテルのランチブッフェに行ってきました。値段もお高いですが、この日のために缶詰貯金を開封です。
 念のために予約の電話をすると・・・満席でした。(涙)
 あきらめるか?いや、缶詰を開けたこともあるので、待つ覚悟で早めにいったところ、ラッキーなことに座ることができました。
 というわけで、いつものこのお方は、先週と同じように、初めからパワー全開です。

2012033101

 さすがに人気のブッフェですね。実演コーナーが豊富です。ステーキに・・・

2012033102

 ホタテに・・・・

2012033103

 天ぷらに・・・・・

2012033106

 オムライスも・・・・・

2012033104

 出来上がりはこんな感じ、ふわふわでした。

2012033105

 カレーもステーキカレーなんかにして!

2012033107

 もひとつ、タンドリーキチンカレーなんかにも・・・、カレー美味しいですわ!

2012033108

 お腹いっぱいです。これで、しばらくはバイキング卒業です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

旭川、自分も行った「cafe ゆるり」、評判になるのも納得!

 「cafe ゆるり」(旭川市神楽岡9-3)、人気のお店ですね。行こう行こうと思いつつ、なかなか行く機会が作れず、この日、初訪問です。

2012032901

 ゆるりランチ(1,000円)です。

2012032902

 メインはカツでした。

2012032903

 こういう、ちょっとした一品がうれしいですね。

2012032904

 デザートとコーヒーです。

2012032905

 人気になるのも当然だと思いました。特に、女性のお客様には、喜ばれるランチだと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

富良野、「彩(SAI)」でランチ!

 ちょっと前から気になっていた「彩(SAI)」(富良野市)に行ってきました。焼肉屋さんですが、ランチもやっています。

2012032801

 ランチメニューは、多くはありません。

2012032802

 味噌豚丼(800円)です。

2012032804

 肉は、ばら肉です。量は普通ですが、素材が良いこともあって、美味しい豚丼だと思います。醤油味も食べたいです。

2012032805

 サラダとスープも付きます。

2012032803

 食後にはコーヒーも入れてくれました。

2012032806

 お店は新しくて、とっても綺麗です。我が社のメンバーが夜にお邪魔したそうですが、リーズナブルだったようです。ランチメニューの充実を望みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

旭川、「つるや」と言えば、チャーシューラーメン

 「つるや」で、醤油野菜チャーシュー(980円)です。値段は張りますが、値はあります。

2012032701

 チャーシューにすると、チャーシューが分厚くなります。美味しいです。

2012032702

 お腹いっぱいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

上芦別、「尾州寿司」再び!

 上芦別の「尾州寿司」です。今は寂しい上芦別の街ですが、このお店の中だけは、かつての賑わいを彷彿させます。人気のお店ですね。なお、お店、メニューなどは、全回訪問の際の記事(こちら)を参考にしてください。
 自分が食べたのは、えび丼(750円)です。

2012032601

 海老フライは2本ですが、立派な海老でした。具も美味しいです。

2012032602

 柔道家の師匠は、生チラシ並(1,000円)です。ネタが大きくて美味しそうでした。さくらさんにおすすめいただいていたのをすっかり忘れていました。

2012032606

 T監督は、親子丼ともりそば(600円+550円)です。明らかに食べ過ぎです。

2012032603

 普通は、この親子丼で十分ですから!

2012032604

 もりそばもけっこうなボリュームです。T監督曰く、「そば、旨い」!

2012032605

 今度行ったら、生ちら+もり、あるいは尾州定食を食べます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

札幌、「シャトレーゼガトーキングダム」で、洋食ランチビュッフェ!

 札幌の「シャトレーゼガトーキングダム」のランチビュッフェに行ってきました。

2012032407

 広いです。そして料理の数もなかなかのものです。少しずつとってきてもこんな感じです。ちなみに我が家の奥さんのトレー、エネルギッシュです。

2012032410

 娘は、単価の安いポテトフライを!

2012032401

 タンパク質類が豊富なバイキングです。

2012032408

 カレーも具だくさん、しかも美味しいです。

2012032404

 デザートコーナーも充実しています。

2012032406

 ケーキも美味しいらしいですよ!

2012032405

 HPのクーポン券を持っていくと、10%引きになるので、内容からしたら、まずまずお得なバイキングではないでしょうか?
 我が娘の大きい方も小学生料金で食べられるのは、あと数日です。(年度末までは小学生でとおりますか?)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

富良野市山部、「ドライブインやまべ」で、カツ丼を食べるも・・・・・・・・・・!

 富良野のやまべにある「ドライブインやまべ」です。こちらは、味噌ラーメンかカツ丼が人気のお店です。というわけで、期待に胸を膨らませつつ、カツ丼(850円)です。

2012032301

 あれれ・・・・・!

2012032302

 なんか、普通のカツ丼という感じ。初めて訪問した時(こちら)と明らかに違うカツ丼のボリュームにに、ちょっとショック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

旭川、「わらべや」で鍋焼きうどん!

 なんどもお邪魔した「わらべや」さんですが、最近はご無沙汰していました。まだまだ寒いので、鍋焼きうどん(600円)です。

2012032201

 ごく普通の鍋焼きうどんですが、身も心も温める鍋焼きうどんだと思います。

2012032202

 お体にご留意されて、いつまでも続けてほしいお店です。

target=_blank

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

旭川、好きです駅前ビルシリーズ、初「ピーコック」!

 旭川駅前ビルの「ピーコック」です。初めて入りました。

2012032101

 醤油ラーメン(700円)です。

2012032102

 チャーシューはボリュームあるしっかりとしたチャーシューでした。

2012032103

 ごく普通のラーメンですが、なかなか美味しいと思います。ただ、強気の値段設定と、独特の後味が残るのがちょっと気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

アメーバピグ問題、ある日の娘との会話

 

O0320024011858477960

 娘 「ねえねえ、お父さん聞いてよ!」
父 「どうした?」
娘 「あのね、アメーバピグね、15才以下の人は、制限が厳しくなって、お出かけができなくなるの!」
父 「ほう、でも、青少年の安全を守るためには仕方ないんでないの!」
娘 「自分の部屋で着せ替えしかできないんだよ!これまで買ったアメGはどうするの?」
父 「だから、アメGはダメだって言ってたっしょ!結局、会社が儲けるだけなんだから・・!」
娘 「・・・・・・涙・・・」
父 「そんなことで泣いてたら、涙足りなくなるぞ・・・」
娘 「いいもん、アメGは無駄になるけど、おかんのピグでやる。」
父 「ダメ、年齢詐称はダメ、絶対にダメ・・」
娘 「みんなそうするよ!」
父 「皆がそうするから、自分もするというのはいけない。」
娘 「知らないもん・・・・、やるもん!」

 というわけで、日本の15歳以下の人でアメーバピグをやっている人は、そうとう怒っているようです。自分なんかからすると、こんなゲームにお金を使っているわが娘の方がアホだとは思いますが、まあ、アメーバの方も、しこたま課金だけさせておいて、突然の規制強化は、ちょっとやりすぎのような気もします。
 とはいえ、課金は、個人の責任なので、今さらどうしようもありません。(ちなみに、自分ですか?いい年をしたおっさんが、こんなものに課金するはずがありません。)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

旭川、自分も行った「和食処 松井」、晩酌セットの内容は充実していた。

 数日前のことですが、最近、いくつかのブログ等で話題の「和食処 松井」(旭川市4-6)に自分も行ってきました。ちゃんと電話して、席を確保してもらいましたから!
 その話題の晩酌セットをいただきます。まずは、お通しでしょうか?

2012031201

 豆イカ?の酢味噌和えです。

2012031202

 茶わん蒸しです。

2012031203

 お造り、これで一人分です。

2012031204

 タラの三平です。

2012031205

 たちのあんかけです。

2012031206

 あんきもとカキの酢の物です。

2012031207

 最後にステーキ丼で終了です。お腹いっぱいです。

2012031208

 いずれの料理も素材が良く、手が込んでいて美味しく、2,000円(飲み物別)とは思えない内容です。予約しなくちゃ入れないくらい人気になるのもうなづけます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

札幌、「白樺山荘 新川店」に行ってきたよ!

 ついに、「白樺山荘」が北区にも進出してきました。以前、別のラーメン屋さんがあった場所です。正式には、「白樺山荘 新川店」(札幌市北区新川5-1)です。開店間もないとはいえ、大人気でした。メニューは、一緒でしょうか?

2012031701

 醤油ラーメンです。以前、ラーメン横丁店で食べた時には、野菜入りがあったのですが、残念ながら野菜は入っていません。

2012031702

 こちらも味噌が売りのようですが、醤油派の自分を満足させてくれる味です。

2012031703

 しかしながら、750円という値段は、ちょっと高く感じちゃいます。「高いけど旨い」、あるいは「旨いけど高い」、どっちにしろ、高いかな!  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

富良野市、「翠月」で五目ラーメン!

 富良野市の翠月」です。何を食べても美味しいと評判のお店でもあります。

2012031601

 麺類のメニューです。

2012031602

 ご飯ものはこちら!

2012031603

 五目ラーメン(800円)です。

2012031604

 ちょっと醤油の香りがきつく感じますが、具だくさんで美味しいです。

2012031605

 中華料理屋さんの五目ラーメン、これはこれで美味しいんですよね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

旭川、やっぱり「よし乃本店」!

 味噌ラーメンで有名な「よし乃」ですが、醤油派の自分も大好きです。醤油野菜ラーメンです。

2012031401

 野菜を大盛りにしている女性のお客様がいらっしゃいました。長年通っていますが、そんなことができるとは知りませんでした。

2012031402

 ブンブンカード提示で650円、ラーメン価格が高騰している近況では、お得な感じがします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

「剣淵駅前旅館」、久々の味との再会に感激する!

 何年振りでしょうか?

2012031501_2

 メニューも値段も同じでした。

2012031502

 ラーメンとカレーのセット(700円)です。

2012031503

 ラーメンです。説明は不要ですね。

2012031504

 そしてスパイスの効いたカレー、この豚バラ肉の大きいこと、素晴らしいです。

2012031506

 何度でも食べたい味です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

旭川、「宝来軒」で塩チャーシューラーメン+即席クッパ!

 久々に、「宝来軒」(旭川市旭町2-9)です。

2012030905

 メニューです。お得です。

2012030901

 塩チャーシューラーメン(600円)です。

2012030902

 チャーシューは大きく厚みのあるものが4枚です。美味しいチャーシューです。

2012030903

 小ライス(100円)ももらっちゃいます。

2012030904

 小ライスは、麺とチャーシューがなくなったスープの中にいれて即席クッパとしていただきました。お行儀が悪いので写真は撮っていませんが、これがまた、ベリ旨なんです。
 お腹いっぱいになりました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2012年3月 8日 (木)

富良野、「福寿司」で、特上にぎりを食べる!

 富良野の「福寿司」です。一度は、食べてみたかった特上にぎり(3,150円)です。

2012030801

 やはり、普段食べている並にぎりとは、ネタの内容、質、厚みがちがいます。もちろん、うにもこんな感じです。

2012030802

 めったに食べられない特上握りです、大奮発ですが満足できます。もちろん、普段は並みでね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

旭川、”生ちらし”と言えば、やっぱり「美津本」!

 生ちらしを食べるために、「美津本「」(旭川市南6-26)に行きました。

2012030705

 T監督は、カツ定食(735円)でした。魚の煮付けも付きます。

2012030701

 かつの厚みもなかなかです。

2012030702

 自分は、やっぱり生ちらし(840円)です。

2012030703

 鮪は本マグロでした。美味しかったです。

2012030704

 ちなみに、初めて行ったときの記事がこちら、当時の携帯カメラでした。わずかの間に、技術が進歩しているのがわかるかと思います。なお、その時より、ネタが上質になっている気がします。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2012年3月 4日 (日)

札幌、「ふか河 新琴似店」でもりもりそばを食べる!

 ずいぶん以前に、札幌の街中、「ふか河」というおそば屋さんに、新規開店まもなく行ったことがありましたが、なんと新琴似にもお店ができました。JR新琴似駅近くのマックスバリュー、ついこないだまでラーメン屋さんだったところです。

2012030407

 そばが来るまでメニューでも眺めていましょう!

2012030405

 メニューは豊富です。

2012030403

 これだけあると目移りします。

2012030404

 来ました。もりもりそば(680円)です。つゆが2本付くのはうれしいいです。

2012030401

 900グラムですからね。この量になります。大丈夫ですよ、食べられる量です。

2012030402

 こちらは、えび天そばです。

2012030406

 どちらかというと、温かいそばの方が食べやすいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

札幌、「KKR札幌 ブールデル」で、評判の焼きそばを食べる!

 KKR札幌の地下にある「ブールデル」です。焼きそばが美味しいと評判のお店です。自分も、ずいぶん以前に来て以来です。

2012030302

 五目焼きそば(650円)です。味の方は、評判のとおりです。この立地、この味でこの値段は、かなりのお得感があります。

2012030301

 こちらは、あんかけチャーハンセット(800円)です。

2012030304

 すでに、テレビなんかでも紹介されているし、他のブログでもたくさん紹介されているとおり、平日は、11時45分までに入店すれば、500円で食べられます。

2012030303

 ランチタイムは、大盛りが無料になるので、それだけでも魅力ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

中富良野町、「えびす屋」で、正油ラーメン!

 中富良野町にある「えびす屋」です。

2012030204

 ラーメンが550円と安目の値段設定です。

2012030201

 丼物もあります。

2012030203

 正油ラーメン(550円)です。チャーシューが美味しいです。

2012030202

 ラーメンそのものは無難に食べられる味ですが、逆に個性という点ではやや物足りなさを感じます。最後ににんにくをいっぱい入れたら、より美味しく感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

旭川、「カル1旭町店」に、また行っちゃった!

 なんと、先週に引き続き、「カル1旭町店」に行ってしまいました。今回は、スパカツ(500円)にしました。

2012030101

 ワンコインとは思えないカツのクオリティです。

2012030102

 同行者が食べたヒレカツカレー(500円)です。ヒレカツは、ボリュームがありそうです。

2012030103

 次は、ヒレカツ定食でも食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »