« 久々の東京でした! | トップページ | 札幌、久々の「銀星食堂」でカツ丼! »

2012年4月24日 (火)

札幌、「盤渓そば」でそば定食!

 「盤渓そば」(札幌市北区北7西6)です。

2012042501_2

 店内は、信州庵時代と変わらないため、とても懐かしく感じます。今は、盤渓そばとして、人気のお店です。久々でしたが、メニューは、開店当初から変わっていないようです。

2012042502

 こちらのお店、定食が一番人気なのですが、冷たい蕎麦が食べたくて、そば定食(680円)にしました。山菜ごはんになります。

2012042503

 おかずもうれしいです。

2012042505

 そしてそばです。

2012042504

 手打ちでなくても、十分な腰の強さが味わえます。

2012042506

 この内容でこの値段ですから、信州庵時代と変わらぬ人気を保っているのも当然かと思います。次は、定食にします。

|

« 久々の東京でした! | トップページ | 札幌、久々の「銀星食堂」でカツ丼! »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


美味しそうな蕎麦ですね~(^^)


あっ、先月「美唄のとりめし」食べました。
【しらかば茶屋】と言う店で食べましたが…衝撃受けましたよ、あまりの美味しさに(^^)

投稿: オラキオ | 2012年5月 3日 (木) 12時04分

オラキオさん、こんばんは!
いいですね、美唄のとりめし!
美唄にはなかなか行く機会がないので、札幌で食べるしかありません。
福よしのランチでも味わうことができますが、やっぱり本場で食べるのとは違うんですよね!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年5月 3日 (木) 12時19分

カツオ、テレビに顔射

投稿: 波平 | 2012年5月10日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/54569233

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「盤渓そば」でそば定食!:

« 久々の東京でした! | トップページ | 札幌、久々の「銀星食堂」でカツ丼! »