« 札幌、「北のささや」へ! | トップページ | 札幌、「盤渓そば」でそば定食! »

2012年4月21日 (土)

久々の東京でした!

 東京に行くのも久しぶりでした。お天気が良い日は温かいのですが、雨の日は、コートがほしいくらいでした。
 そんなわけで、初日は日比谷の鳥料理店でランチです。キチンカツとじランチでしたが、カツは残念なことに揚げ置きでした。注文してから出てくるまで驚くほどの早さです。東京では回転が重要なんですね。

2012041702

 あとは、いろいろと・・・、日高屋のタンメンとか・・・・

2012041703

 虎ノ門のちゃんぽんとか・・・・

2012041801

 そばとか・・・・

2012041803

 カツ丼とか・・・・

2012041804

 本当は、うなぎを食べたかったのですが、何度か行ったことがある大衆うなぎ屋さんでも、びっくりするくらいの値段になっていて、もう庶民の食べ物ではなくなっていました。

|

« 札幌、「北のささや」へ! | トップページ | 札幌、「盤渓そば」でそば定食! »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

うなぎ、「花緒」さんも時価になっちゃいました・・・
しばらくは我慢ですね・・・^^;

投稿: ハーロック | 2012年4月21日 (土) 21時30分

ハーロックさん、こんばんは!
そうでしたか・・・!
我々も辛いですが、お店の方も辛いようですね。
本当に我慢です。
(あんとん)

投稿: ハーロックさんへ | 2012年4月21日 (土) 21時38分

おはようございます。


東京の料理って本当に不味いと思います。


水も空気も不味い土地に、美味しいは無いと思ってます!!


!(b^ー°)


投稿: オラキオ | 2012年4月22日 (日) 09時43分

オラキオさん、こんばんは!
確かに仰られるとおりかと・・・・(汗)
20年前に東京に住んでいたことがありましたが、当時からみたら、水は美味しくなっていると思います。もちろん、北海道と比較するわけにはいきませんね!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年4月22日 (日) 19時50分

こんばんは。
春休みに、東京に行きましたが、
本当に寒くて参りました。
北海道の寒さは平気なんですけどね。
帰って来て水や空気の美味しさに、
ホッとしましたよ。
有難い事ですねぇ。

投稿: 楽也 | 2012年4月22日 (日) 21時00分

楽也さん、こんばんは!
春休みなら、もっと寒かったでしょうね!
東京本社の会議室が寒くてびっくりしました。
東京では、ピットボトルの水しか飲まないので、北海道で水道水(ただし、アルカリ浄水器付き)飲んでるのが、かえって不思議な気がします。
(あんとん)

投稿: 楽也さんへ | 2012年4月22日 (日) 21時42分

こんにちは。ゴールデンウィーク後半ラストの日曜日、京王線で東京に行って来ました。終着駅の新宿から山手線に乗り換えて、池袋に着きました。お昼は東池袋の大勝軒でつけめん5玉+チャーシュー三枚を食べました。つけめんは平らげましたがチャーシューが大きくて、固くて食べるのに苦労しました。20分かけて完食いたしました。腹がきつくて大変でした。自分が食べ終わったのは、11時半で店内は満員で並んでいる人たちもいました。やっぱり、人気店って開店前に行くのが正解ですね。その後渋谷に移動して、ウォーキングしました。繁華街はもちろん、住宅街の方まで歩きました。ハチ公前とは違って人が少ないのが印象的でした。

投稿: 帰ってきたマスオと舟 | 2012年5月12日 (土) 12時58分

マスオと舟さん、こんばんは!
東京、ご苦労様でした。
東池袋の大勝軒、行ってみたいです。
それにしても麺5玉というのはすごいですね。
実は、つけめんは3回くらいしか食べたことがありません。2年くらい前に、芝公園(だったかな?)当たりのラーメン屋さん(もしかしたら大勝軒の系列かと思います)で、つけ麺を食べました。食べなれていないせいか、素晴らしく美味しいとは感じなかったんです。
でも、東池袋の大勝軒、検索してみると、すごいですね。
次に東京に行く機会があれば、是非食べてみたいです。
(あんとん)

投稿: マスオと舟さんへ | 2012年5月12日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/54526410

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の東京でした!:

« 札幌、「北のささや」へ! | トップページ | 札幌、「盤渓そば」でそば定食! »