« 札幌ラーメン横丁、「味の華龍」へ! | トップページ | 美瑛町、「だいまる」でカツ丼セット! »

2012年5月13日 (日)

札幌、母の日前日、「平和園太平店」に行く!

 毎年恒例の母の日のお礼という意味で、「平和園太平店」に行きました。母の日と言っても、奥さん(女房のこと)は自分の母ではないので、ちょっと変かもしれません。まあ、そんなことは別にしても、焼肉といえば、お勧めはここですね。

2012051201

 平和園といえば、やっぱりジンギスカンですよね。メニューの一番上にあります。

2012051202

 夜でも定食があるので、定食+焼肉単品で注文します。

2012051203

 まずはジンギスカン2人前です。ジンギスカン特有の癖がなく、美味しいです。しかも安いし!

2012051209

 ホルモンです。

2012051205

 タンです。

2012051206

 トントロです。

2012051208

 カルビ2人前です。

2012051207

 最後に、ハーフの石焼ビビンバです。

2012051210

 結論からいうと、やっぱり美味しいです。我が家なら、焼肉バイキングに行くよりも安上がりで、はるかに美味しく食べられます。
 定食についていたのがスープではなく味噌汁だったので、次は単品で注文することにします。
 なお、予約しようと電話したら、「17:30までに来店していただければご予約できます。」とのこと。帰る時は、満席だったので、あわてて行って正解でした。娘たちの評価も高く、次からはここにします。

 なお、お昼のメニューはこちら!

2012051204

 ドリンク込みになるので、よりお得です。土日もやっているので、重宝しそうです。

|

« 札幌ラーメン横丁、「味の華龍」へ! | トップページ | 美瑛町、「だいまる」でカツ丼セット! »

札幌(焼肉、焼き鳥)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今年は帯広に来る予定はないんですか?
帯広の平和園サンにも
ぜひ食べに来てくださいね~

ちなみにパパサン
札幌へ転勤にでも
なったんですか?
しっかりブログ
見ていなくてすみません…。

投稿: チャボ | 2012年5月13日 (日) 12時18分

チャボさん、こんにちは!
今年も帯広に行きたいです。
平和園の味と値段に感動したのは、帯広の街中にあるお店(本店?)なんですよ!
もう他で食べる気にはなりませんね。
そうなんですよ、去年は単身だったんですが、春から札幌に転勤になったんです。
でも、仕事では旭川、富良野方面に行きますよ!
(あんとん)

投稿: チャボさんへ | 2012年5月13日 (日) 13時07分

こんにちは。
この平和園、実家から凄く近いのですが、
一度行ったきりです。10年以上前に(笑)

安くて美味しそうでびっくりです。
今度絶対行きます。
と、言いつつけせらせらでしたっけ、
つけ麺のお店にすら言ってません。
何故か札幌に行っても、実家でまったりして
何もせず何処へも行かず帰ってきます…。

投稿: 楽也 | 2012年5月13日 (日) 19時59分

楽也さん、こんばんは!
あらら、そうでしたか!
自分は近くというわけではありませんが、ビックハウスには買い物に行きますよ!
娘のスキーは、ゼビオで買いました。
まあ、そういう話題は別にしても、平和園、美味しいし、安いし、焼肉バイキングなんかに行くより、ずっと満足できると思います。
(あんとん)

投稿: 楽也さんへ | 2012年5月13日 (日) 20時14分

こんにちゎhappy01。平和園さんランチ1回は行きたいと思っているんですが中々、近場なんで、つい後回しになってしまって…coldsweats01
土日もランチがあるなら良いなぁhappy02heart01。情報ありがとうございますhappy01


家族で札幌になったんですね〜happy01。多分、1番上の娘さんと我が家の息子は同じ年齢なんで同じ学校schoolに通っていたら笑えますね(笑)

投稿: まぁ | 2012年5月14日 (月) 08時26分

まぁさん、こんにちは!
あらら、お近くなのに未訪問とは、これまたもったいないです。
お昼は、すんなり座れるかと思いますので、お勧めですね!
自分は、焼肉にはビールよりもご飯を食べるので、余計そう思います。
中学校の話ですが、可能性はありますね!その時は、よろしくお願いします。
(あんとん)

投稿: まぁさんへ | 2012年5月14日 (月) 12時21分

こんばんは。


私は普通のビビンバ派です。


これ、こだわりです(笑)


(^w^)

投稿: オラキオ | 2012年5月14日 (月) 19時54分

オラキオさん、こんばんは!
あら、そうでしたか!
自分は、最後にオコゲをこそげ落として、スープを入れて食べるのが好きなんです!
美味しいですよ!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年5月14日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/54697913

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、母の日前日、「平和園太平店」に行く!:

« 札幌ラーメン横丁、「味の華龍」へ! | トップページ | 美瑛町、「だいまる」でカツ丼セット! »