« 札幌、「金剛山」の夜! | トップページ | 札幌、「あいよ」でランチ! »

2012年6月 3日 (日)

札幌、「ラーメン悟空(北30西5)」は、基本三味が590円!

 前日の運動会も無事に終わりました。運動会とは無関係ですが、「ラーメン悟空」(札幌市北区北30条西5)です。

2012060306

 最近のラーメンに、割高感を感じる自分ですが、こちらのお店は、なんと590円です。どうやら、値下げしたみたいですね。

2012060301

 それがなんと、本日まで400円でした。普段750円のチャーシュー麺は550円でした。そんなわけで、まずは長女の塩チャーシューです。

2012060302

 たまねぎ、もやし、そして澄んだスープと、札幌ラーメンの基本形ですね!

2012060303

 自分は、醤油チャーシューです。こういう時しか、注文できません。

2012060304

 野菜はデフォルトで入っています。茎わかめも入っています。

2012060305

 塩の方が、スープの美味しさをストレートに味わえると思いました。基本のラーメンも590円なら、安いですよ。というか、他の店が高いかも!

 なお、400円フェアは終了しましたが、6/5~30までは、500円フェアをやるようです。(フェアの内容は、ご自分で確認してくださいね。)

|

« 札幌、「金剛山」の夜! | トップページ | 札幌、「あいよ」でランチ! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


ラーメンの基本は、


旭川市の…


【ニューホームラン】


です!!(^^)


もう、ラーメンをいじり過ぎてて"ラーメンとは何なのか"を忘れてると私は感じてます。


投稿: オラキオ | 2012年6月 4日 (月) 19時01分

オラキオさん、こんばんは!
ニューホームラン、いいですね。
おばちゃんがこれまた味があります。
旭川も札幌も安くて美味しいお店が好きです。
それにしても、最近のラーメンは高いです。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年6月 4日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/54869274

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「ラーメン悟空(北30西5)」は、基本三味が590円!:

« 札幌、「金剛山」の夜! | トップページ | 札幌、「あいよ」でランチ! »