« 札幌の夜、「満腹や北口店」の餃子を食べる! | トップページ | 札幌、「弁菜亭本店」でカツとじ定食! »

2012年6月22日 (金)

札幌、「レストランポーミエ」でフライデーバイキング、うなぎちらしに満足!

 ダイナシティホテル(札幌市北区北10西3)にある「レストランポーミエ」の金曜日限定ランチバイキングに行きました。本当は、行くつもりはなかったんですが、この日のメニュー、うなぎちらしに惹かれたわけです。

2012062208

 実は、10年振りのフライデーランチバイキングなんですが、当時と違っているのが、まずは、900円に値下がり(安い!)していること。そして、もうひとつが、お客さんが少ないこと(以前と比較して)です。不景気の影響でしょうかね?
 まずは、ひととおりいただきましょう!

2012062201

 スープもね。

2012062209

 もちろん野菜も!

2012062204

 で、うなぎちらしです。うなぎの量は、それほどでもありませんが、メニューにあるだけでうれしいです。

2012062202

 ウナギには、トン汁の方が合いますね。

2012062205

 たんぱく質をお代わりしちゃいます。カツと鶏のから揚げです。

2012062210

 うなぎちらしのお代わりです。たれが絡むだけで美味しいです。

2012062203

 デザートには、カレーをいただきます。この日は、きのこカレーでした。カレーも、なかなか美味しいですね。

2012062206

 しかし、やっぱり、うなぎちらしをいただきます。3皿目ですが、これが最もウナギが多かったです。

2012062207

 お腹いっぱいになりましたが、大きなミスをしていたことに気がつきました。そう、うなぎちらしだけを食べるべきでした。次の機会があればそうします。

|

« 札幌の夜、「満腹や北口店」の餃子を食べる! | トップページ | 札幌、「弁菜亭本店」でカツとじ定食! »

札幌(カレー、バイキング)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ランチバイキングで値下がりって凄いですね。
気がつくと50円〜100円値上がりしていて、
しかもちょっと品数減った?みたいなのは、
よく遭遇しますが(笑)
うなぎ好きなんですね。私は駄目です。
札幌の高級店に行って、ここなら食べられるよと、
夫に説得されましたが駄目でした。
ご飯だけ食べて帰ってきました…。
土用の丑の日は夫だけ鰻重食べてます。

投稿: 楽也 | 2012年6月26日 (火) 10時36分

楽也さん、こんばんは!
このご時勢、値下げは珍しいです。
900円のバイキングなら、十分満足できますよ!
むしろ、ラーメンなんか850円くらいするところもありますから、余計お得感を感じます。
うなぎの件、我が家と同じですね。こんなに美味しいもの、なんで嫌いなんだろうと思いますが、それでバランスが取れているのかもしれません。
(あんとん)

投稿: 楽也さんへ | 2012年6月26日 (火) 23時34分

先日はPCの調子が悪くて・・・
重複失礼しました。
やっぱ「うなぎ」に反応ですね!

確かに回転寿司のうなぎが姿消しましたね。
いやいや900円でこれなら有りです。

私なら「揚げ物星人」なのでがんがん揚げ物行きそう。

うなぎがまた安価になりますように!

byブタ店長

投稿: ブタ店長 | 2012年6月27日 (水) 18時30分

こんばんは。


どこの鰻が分からないですが…


韓国産はダメですよ!!


人糞が検出されて韓国産物はヤバいですからね。


輸入ストップした国もありましたから。


人糞=ノロウイルスと思ってもいいです。


私は韓国産・中国産は怖くて食べません。


気をつけて下さいね。


日本のメディアでは取り上げてませんから。


投稿: オラキオ | 2012年6月28日 (木) 00時41分

ブタ店長さん、こんばんは!
札幌でも老舗のうなぎ店が閉店しているようです。確かに、これだけ値段が上がると、サラリーマンが自分の小遣いで食べられるものではありません。回転寿司からも消えたので、吉野家かすき家で食べる他なくなりましたね。
そんな中、うなぎちらしとは言え、ここで食べられてよかったです。
丑の日にもう一度メニューに載せてくれることを期待します。
(あんとん)

投稿: ブタ店長さんへ | 2012年6月28日 (木) 23時50分

オラキオさん、こんばんは!
なるほど、なるほど・・・
でも、大丈夫ですよ、この日のうなぎは、ほんの少ししか食べていませんから・・・
ひょっとして、国産うなぎは一生食べることができないかもしれません。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年6月28日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/55027313

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「レストランポーミエ」でフライデーバイキング、うなぎちらしに満足!:

« 札幌の夜、「満腹や北口店」の餃子を食べる! | トップページ | 札幌、「弁菜亭本店」でカツとじ定食! »