« 祝、「サイゼリヤ札幌駅北口店」開店! | トップページ | 札幌、「七福鮨」のえび重に満足する! »

2012年6月 9日 (土)

札幌、「麺や 虎鉄 新琴似店」のから揚げはでかかった!

 「麺や 虎鉄 新琴似店」(札幌市北区新琴似7-12)です。以前、別のラーメン屋さんがあった場所です。

2012060906

 開店記念で、普段750円のラーメンが500円でした。もうひとつ、普段850円のから揚げ一個定食が650円で食べられました。お腹が減っていたので、から揚げ定食の醤油ラーメンを食べました。まず、から揚げがきます。「でかい!」

2012060901

 お店のHP(こちら)によれば、から揚げ1個100グラムとのこと、これはでかい!ご飯は、お茶碗ではなく、小さめの丼です。から揚げは、ジューシーで美味しいです。

2012060902

 ラーメンです。アイホンのカメラでは、このから揚げ定食の全体を撮影するのは厳しいかもしれません。

2012060903

 塩ラーメンです。独特の風味があります。

2012060904

 辛味噌ラーメンです。

2012060905

 それにしても、から揚げ定食といえば、味噌汁がついて終わりですが、こちらは、通常サイズのラーメンがついています。から揚げ一個定食でも、お腹がはちきれそうになります。3個定食は到底無理かと思われますが、持ち帰りもできるようなので、お徳かも!

|

« 祝、「サイゼリヤ札幌駅北口店」開店! | トップページ | 札幌、「七福鮨」のえび重に満足する! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


から揚げ定食に普通サイズのラーメンって…


(≧∇≦)


食べきれませんわ~


(^_^;)


それにしても大きなから揚げですね~


(^w^)


投稿: オラキオ | 2012年6月 9日 (土) 20時13分

オラキオさん、こんばんは!
娘たちは、から揚げ全部とラーメン半分、ご飯半分でご馳走様でした。
自分はかろうじて食べきり、娘たちのあまりはは女房が食べました。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年6月 9日 (土) 22時15分

から揚げ定食にラーメンがついてるのですか!?
から揚げとご飯だけでも小食の人なら満腹になりそうです
その量なのに値段も良心的ですね

投稿: John.John | 2012年6月11日 (月) 11時15分

John.Johnさん、こんばんは!
から揚げ定食に通常サイズのラーメンがついています。ありそうでなかった定食です。
John.Johnさんなら、から揚げ3個定食いけますよ!
(あんとん)

投稿: John.Johnさんへ | 2012年6月11日 (月) 21時32分

こんにちは。唐揚げのボリュームが、いい感じです。ラーメンと一緒に食べられるのが、いいですね。俺、もし、札幌に住んでいたら、激太りだろうな(^o^;)

投稿: ワカメの初潮 | 2012年6月17日 (日) 11時53分

ワカメさん、こんばんは!
これこそ、大から揚げですね。
ラーメンも一人前なので、かなりのカロリー、ボリューム感です。本当に、太りますわ!
(あんとん)

投稿: ワカメさんへ | 2012年6月17日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/54920054

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「麺や 虎鉄 新琴似店」のから揚げはでかかった!:

« 祝、「サイゼリヤ札幌駅北口店」開店! | トップページ | 札幌、「七福鮨」のえび重に満足する! »