« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の15件の記事

2012年7月29日 (日)

札幌、「新琴似餃子工房」の餃子!

 ケーズ電気向かいの「新琴似餃子工房」です。

2012072806

 持ち帰り餃子2人前(350円×2)です。美味しい餃子でしたよ。

2012072807

 店内食べる餃子定食もよさそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

札幌、「翔雅」で、俺の豚丼を食べる!

 新琴似にある「翔雅」(札幌北区新琴似8-4)に二度目の訪問です。

2012072805

 前回よりメニューが増えました。特に、この俺の豚丼というメニューには興味があります。

2012072801

 塩ラーメン大です。ラーメン、美味しいんですよね!

2012072802

 自分は、豚丼(650円)です。肉がいっぱいです。

2012072803

 濃い目の味付けで美味しい豚丼でした。これで、650円はお得だと思います。

2012072804

 毎日暑いですが、ラーメンは熱い方が美味しいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

札幌、「陣屋 三与右衛門」で、夜を締める!

 昨日は、花火大会のため、すごい人でしたね。我々呑兵衛さんは、花よりお酒でした。締めは、お気に入りの「陣屋 三与右衛門」(札幌市中央区南4西6)です。まずは、八海山をいただきます。普段、日本酒をあまり飲まない自分ですが、締めの冷酒は、なぜか旨いです。

2012062701

 締めにもりそばをいただきます。函館時代に何度も食べた味です。美味しいです。

2012062702

 飲んだ後は、蕎麦にします。健康のために!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出雲の国に行ってました。

 さて、自分は島根県に行ってました。島根名物をいくつかいただいてきました。島根牛に、

2012062604

 シジミの酒蒸しに、

2012062605

 シジミ汁に、とです。

2012062606

 そして、締めは手打ちの出雲そばです。

2012062602

 基本は割りこなんですね。薬味をたくさん載せていただきます。

2012062603_5

 やっぱり、ラーメンもいただきましょう!ラーメン屋さんを探して入ります。しょうゆラーメン(600円)をいただきました。

2012062607

 思っていたより、ずっと美味しかったです。麺は別として、スープがとても美味しいです。

2012062608

 さて、翌日は歩きながらシジミ漁を見たり、

2012062609

 哀愁漂う電車にのったり、

2012062610

 お昼は、空港です。出雲路定食(880円)をいただきました。

2012062611

 そばは、やはり割りこです。

2012062612

 お土産に、出雲そばと真空のシジミを買ってきました。なお、ちゃんと仕事で行ったんですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

新千歳空港名物、グルメおにぎり!

 出張のため、新千歳空港でお昼です。といってもお昼を食べる時間はないので、おにぎりを買って食べます。有名な佐藤水産のでっかいおにぎりです。鶏のから揚げも食べるとおにぎり一個でお腹いっぱいになります。

2012062601

 とっても美味しい佐藤水産のおにぎりですが、佐藤水産ではなく、近くの「かな」というお弁当屋さんに売っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

札幌、「吉野家」で、鰻丼二枚盛りをいただく!

 「吉野家」です。

2012072404

 鰻丼2枚盛り(980円)です。

2012072402

 この値段で食べられるだけでも幸せかも!

2012072403

 鰻よ鰻、なぜ君はそんなに遠い存在になってしまったんだ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

札幌、「北山龍」に行く!

 「いろは」さんを出た後、「北山龍」(札幌市北区麻生町2)に行きました。

2012062003

 有名なお店ですね。基本のラーメンが650円というのは、本場旭川より安い感があります。

2012062004

 来ました。おー、これは、美味しそうです。

2012062005

 細めのメンマ、チャーシュー、スープの香り、良いですわ!

2012062006

 麺は加藤製麺です。やっぱり、美味しいです。

2012062007

 札幌ラーメンも美味しいんですけど、旭川ラーメンには、違った魅力がありますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「いろはにほへと」のスペアリブは、goodだった!

 「いろはにほへと 麻生店」で飲む機会がありました。夏のニコニコフェアメニュー中、北海道産豚スペアリブの炙り(619円)が、ボリューム、味共に満足できる逸品でした。

2012062002

 できれは、通常メニューに入れてほしいです。あんまり「いろは」さんには行かないけど・・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

札幌、「満腹や 北口店」で、北口カツカレー!

 「満腹や 北口店」(札幌市北8西4)で、北口カツカレー(700円)を食べました。見た目は、公共食堂のカレーのようですが、スパイシーで辛いです。

2012062001

 餃子定食がランチメニューにないのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

札幌、「ラーメン横丁 弟子屈」で、魚介しぼり醤油ラーメンを食べる!

 ラーメン横丁の「弟子屈」にお邪魔しました。お勧めだという魚介しぼり醤油ラーメン(780円)をいただきました。魚介の濃厚な香りがいいですね。

2012061902

 こちらは、味噌(800円)です。

2012061901

 すすきので飲んだ帰りでした。体には良くないとはわかってはいても、美味しいものは美味しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

札幌、「四朗兵衛 新琴似店」、グランドオープン!

 札幌、「四朗兵衛 新琴似店」がグランドオープンというので、昨日行ってきました。

2012071501

 半額セールにつられました。

2012071503

 セット物も充実しています。

2012071502_2

 お店の売りはあいのり(600円の半額)でしょうか?

2012071504

 自分は、豚重セット(980円の半額)です。

2012071505

 豚丼は、ロース肉が4枚となかなかのもの、たれはあっさり甘目です。

2012071506

 そばは、美味しい。つゆも美味しい。惜しむらくは、もう少し蕎麦のボリュームが欲しい。

2012071507

 出前にも力をいれているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

千歳空港、「てんや」で天丼と蕎麦のセット!

 千歳空港です。「てんや」がありました。

2012071105

 そばのセットもありました。

2012071104

 そういうわけで、天丼とそばのセット(500円+300円)です。

2012071101

 そばは、お世辞にも、「素晴らしく美味しい!」とは言えないですね。

2012071102

 天丼の味は、文句なしですね。この値段はうれしいです。

2012071103

 本日の結論、「天ぷら屋さんでは、天ぷらを食べよう!」

 PS
 札幌駅近郊にもほしい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

東京、「富士そば」、北海道にもほしい!

 東京に行ってました。ホテル近くの「富士そば」で、カツ丼セット(680円)を食べました。

2012071001

 美味しいカツ丼でした。

2012071003

 そばも美味しいです。この値段なら、満足度高いです。

2012071002

 「富士そば」は、首都圏で必ずと言っていいほど目にしますが、北海道にも出店してほしいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

札幌、「串鳥」の昼と夜!

 数日前のことですが、「串鳥」のランチタイムで、ホッケフライ定食(550円)です。自分は魚のフライには醤油派です。

2012060609

 ホッケフライは大きいですね。昔、大きいことはいいことだ!というCMがありましたが、確かにいいですね。ただ、味の方はね、なかなか大きさのようにはいかず・・・・、まあ値段も値段ですから、大きさに満足しちゃいます。

2012060610

 夜の「串鳥」では、うなぎ(250円/本)をいただきました。今や高級メニューですね。玉子焼きを挟んでいるのは、ご時世かも。めちゃ旨でした。

2012060601

 昼も夜も人気の「串鳥」でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

札幌、「大阪王将」初訪問!

 「大阪王将北9条店」に初訪問です。

2012060608

 メニューは豊富ですが、餃子定食と名がつくのは、これです。

2012060602_2

 ラーメンも食べたかったので、餃子定食B(690円)を食べました。ご飯の大盛りは無料です。

2012060605

 ラーメンは、ちびっこというか赤ちゃんサイズです。生粋の北海道人である自分には、全国共通のこういうラーメンは美味しいとは感じないんです!

2012060603

 餃子です。食べなれている「みよしの」とは、ちょっと違いますね。

2012060604_2

 焼き加減は文句なしです。もう少しボリューム感があると思ってましたが、確かに安いし、美味しいですね。

2012060606

 餃子とご飯というシンプルな餃子定食がメニューにないのですが、ご飯セットに餃子ダブルをもらえばいいんですね。

2012060607

 札幌では、「餃子の王将」とともに、餃子ブームというか、王将ブームが到来しそうな勢いですね。我が家の近くにもどちらか出来てくれるとうれしいのですが・・!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »