« 札幌、「日本亭北36条店」のから揚げ定食は・・・・・・・・、噂どおりだった! | トップページ | 札幌、「串鳥」の昼と夜! »

2012年7月 3日 (火)

札幌、「大阪王将」初訪問!

 「大阪王将北9条店」に初訪問です。

2012060608

 メニューは豊富ですが、餃子定食と名がつくのは、これです。

2012060602_2

 ラーメンも食べたかったので、餃子定食B(690円)を食べました。ご飯の大盛りは無料です。

2012060605

 ラーメンは、ちびっこというか赤ちゃんサイズです。生粋の北海道人である自分には、全国共通のこういうラーメンは美味しいとは感じないんです!

2012060603

 餃子です。食べなれている「みよしの」とは、ちょっと違いますね。

2012060604_2

 焼き加減は文句なしです。もう少しボリューム感があると思ってましたが、確かに安いし、美味しいですね。

2012060606

 餃子とご飯というシンプルな餃子定食がメニューにないのですが、ご飯セットに餃子ダブルをもらえばいいんですね。

2012060607

 札幌では、「餃子の王将」とともに、餃子ブームというか、王将ブームが到来しそうな勢いですね。我が家の近くにもどちらか出来てくれるとうれしいのですが・・!

|

« 札幌、「日本亭北36条店」のから揚げ定食は・・・・・・・・、噂どおりだった! | トップページ | 札幌、「串鳥」の昼と夜! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
札幌に生まれ育ったのに、
みよしのに行ったことないヘタレです。
旭川は昨日みよしのが新たに
オープンしたとの事で、
前を通りましたが、
ドライブスルーも店内も大盛況でした。
隣には大阪王将も出来るし、
丸亀でうどんにするか餃子にするか、
迷いそうです。

投稿: 楽也 | 2012年7月 8日 (日) 10時33分

楽也さん、こんにちは!
おっと、みよしのに行ったことがないとは、これはびっくりです。でも、食べたことはありますよね。我が家もそうですよ!
4条通りですよね。オープンしましたか!
大阪王将も・・・、こりゃまたびっくりです。
あの辺もにぎやかになりますね。
しかし、大阪王将とみよしのが隣とは!
(あんとん)

投稿: 楽也さんへ | 2012年7月 8日 (日) 12時07分

こんにちは。今日の昼食は餃子の王将で食べました。777円のセットで餃子2皿12個とチャーハン食べました。もちろん、腹一杯になりました。自分の入った店のオリジナルメニューです。安く美味しいです(^^)d

投稿: ワカメ、AKBに入りたがる | 2012年7月 8日 (日) 16時49分

ワカメさん、こんばんは!
おっと、やっぱりお得ですね。競争が激しいからでしょうか?
こちらでも、王将ブームが到来しそうですよ!
うれしいです。
(あんとん)

投稿: ワカメさんへ | 2012年7月 8日 (日) 19時59分

旭川にもオープンします。
7月7日には、24時間のみよしのさんもオープンしました
落ち着いた頃に行こうと思ってます
やっぱり餃子には、白いご飯が良いですね

投稿: John.John | 2012年7月 9日 (月) 09時40分

こんにちはnote

先日、白石の大阪王将であんとんさんと同じメニューを食べましたが餃子、ラーメン共に残念な感じでした(泣)

「餃子の王将」にも行ってみたいと思っています。

投稿: まな様 | 2012年7月 9日 (月) 09時41分

こんばんゎhappy01 お久しぶりですhappy02。 大阪王将は実は食べた事が北海道に来てからしか無いんで味は分かりませんが餃子の王将の方が断然、美味しいです(笑) でも王将のラーメンは微妙です…coldsweats01。 好みの問題やと思いますが北海道のラーメンを食べ慣れていると王将のラーメンは微妙やと思いますweep。 北海道のラーメン美味すぎsmile。 関西と北海道の餃子の王将の味も違いますが、1度は餃子の王将たべてみて下さいsmile

投稿: まぁ | 2012年7月 9日 (月) 19時52分

おはようございます。


はっきり言わせてもらいます。

北海道民は、日本で一番美味しい物を食べてる国民だと思っています。

ですから、内地で美味しい言ってて北海道に進出してきても北海道民にはウケの悪い物が多いと思います。

!(b^ー°)

投稿: オラキオ | 2012年7月10日 (火) 10時49分

John.Johnさん、こんばんは!
いやー、うれしいですね。
もう一年早く開店してほしかったです。
餃子の王将と大阪王将、そして、みよしの!
楽しみが増えますね!
(あんとん)

投稿: John.Johnさんへ | 2012年7月12日 (木) 23時52分

まな様さん、こんばんは!
特にラーメンは残念ですね!
餃子も、ボリューム感が乏しかったです。
ご飯の大盛りが無料というのが良かったです。
餃子の王将の夜に行ってみたいです。
(あんとん)

投稿: まな様さんへ | 2012年7月12日 (木) 23時55分

まぁさん、こんばんは!
もうずいぶん昔のことになりますが、東京にいたとき、何度も餃子の王将にお世話になったんです。大阪王将は初めてでした。だから、大阪王将の餃子を小さく感じちゃいました。
ただ、昔の記憶が薄れてきているので、やっぱり餃子の王将に行って、確かめる必要がありますね。夜の王将で確かめてみます。
(あんとん)

投稿: まぁさんへ | 2012年7月13日 (金) 00時02分

オラキオさん、こんばんは!
同感ですね。
でも、吉野家なんかも根付いているし、この王将シリーズもラーメン以外は大丈夫ではないでしょうか?
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年7月13日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/55146444

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「大阪王将」初訪問!:

« 札幌、「日本亭北36条店」のから揚げ定食は・・・・・・・・、噂どおりだった! | トップページ | 札幌、「串鳥」の昼と夜! »