« 「がんてつ札幌駅西口店」で、がんてつ醤油ラーメンを食べる! | トップページ | 札幌、「清鮨」のランチ限定生ちらし! »

2012年8月24日 (金)

札幌、人気の「一粒庵」へ!

 いつも人気の「一粒庵」(北四条西1ホクレンビル B1F)です。醤油ラーメン(ランチは、750円)を食べました。この手のラーメンは自分には難しいです。何が難しいかというと、・・・・・う~ん、なんと言えばよいのでしょう?独特な感じの麺の味もまずまず良いし、スープも完つゆしたけど・・・・、美味しいと言えば美味しいし・・・・・・う~ん・・・・!

2012082306

 卵かけごはん(ランチタイムは100円)です。ご飯は麦ごはんなんですが、やっぱり白いご飯に勝るものはありません。

2012082307

 行列の先には何があるんだろう?飽くなき味への探求心を満足される究極の一杯か、それとも自分の未熟さを自覚し、更なる探究心向上のための試練の一杯か?
 味噌ラーメンの味がわからない自分なので、次は塩を食べて確認してみます。  

|

« 「がんてつ札幌駅西口店」で、がんてつ醤油ラーメンを食べる! | トップページ | 札幌、「清鮨」のランチ限定生ちらし! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


麦飯の美味しさを知ると、いかに白飯に味が無いか分かりますよ!!

!(b^ー°)

投稿: オラキオ | 2012年8月27日 (月) 01時02分

ラーメンもいいです。しかし、自分の興味は麦飯です。まだ、食べたことありません。そんなに美味しいものなのでしょうか?

投稿: ワカメ、初オニー。カツオ兄ちゃんがオカズ | 2012年8月28日 (火) 16時14分

オラキオさん、こんばんは!
自分は、やっぱり、白いご飯の方が好きです。というか、麦飯は、あんまり食べたことがないので・・・・汗
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年9月 1日 (土) 19時56分

ワカメさん、こんばんは!
どうでしょう、自分もあまり食べませんが、美味しいものだとは思いませんが・・・・
(あんとん)

投稿: ワカメさんへ | 2012年9月 1日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/55505767

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、人気の「一粒庵」へ!:

« 「がんてつ札幌駅西口店」で、がんてつ醤油ラーメンを食べる! | トップページ | 札幌、「清鮨」のランチ限定生ちらし! »