« 札幌、「八雲」で特もりそば! | トップページ | 北大周辺の居酒屋、480円飲み放題で何杯飲めるか? »

2012年8月11日 (土)

「セブンイレブン」のうなぎおにぎりで、食糧自給率は上がるか?

 あまりのうなぎ価格の高騰により、セブンイレブンのうなぎおにぎりしか買えません。しかも、フェアで150円でした。

2012080703

 わさびの味の方が強いです。

 ところで、日本の食糧自給率(カロリーベース)が、2年連続で40%を下回ったと報道されていました。政府は50%に上げるという目標を持っているようです。おにぎりだけを食べているこの瞬間は、食糧自給率向上に貢献できそうです。あとは、ご飯、イモ、かぼちゃと他の野菜を食べ続ければ・・・・・、しかし、明らかにタンパク質不足、炭水化物過多です。自分には無理です。というか・・・・・・・・、

 もうこの話はやめましょう!

|

« 札幌、「八雲」で特もりそば! | トップページ | 北大周辺の居酒屋、480円飲み放題で何杯飲めるか? »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今年まだ、鰻食べてません。

(┳◇┳)

金額云々でなく、鰻の美味しい店が分からないからです(笑)

(^w^)

投稿: オラキオ | 2012年8月22日 (水) 16時43分

オラキオさん、おはようございます。
これも、鰻の味をした食べ物です。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年8月23日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/55396864

この記事へのトラックバック一覧です: 「セブンイレブン」のうなぎおにぎりで、食糧自給率は上がるか?:

« 札幌、「八雲」で特もりそば! | トップページ | 北大周辺の居酒屋、480円飲み放題で何杯飲めるか? »