« 千歳空港、「朝市食堂」のおにぎりは、客室乗務員さんにも人気らしい! | トップページ | 札幌、「玉藤」、さすがの味とサービス! »

2012年9月 6日 (木)

東京、「魚がし日本一」で、朝から寿司!

 羽田空港に向かう途中、品川駅構内にある「魚がし日本一」で、朝ごはんです。まずは、穴子(75円/一貫)から。美味しいです。

2012090602

 タコ(75円/一貫)ですね。失礼ですが、意外にも大変美味しいです。

2012090601

 しめ鯖(100円/一貫)です。北海道で食べるより酢が強めに効いている感じがします。

2012090604

 まぐろ(100円/一貫)です。これも旨いです。さすがに105円回転寿司とはレベルが違います。

2012090603

 鰻(200円/一貫)があったので、いただきました。幸福感を感じます。

2012090605

 手巻きを一本もらって合計1,300円でした。ホテルのバイキング朝食並みの料金かと思います。わざわざ築地に行かなくても美味しいお寿司が食べられることがわかりました。また、行きます。

|

« 千歳空港、「朝市食堂」のおにぎりは、客室乗務員さんにも人気らしい! | トップページ | 札幌、「玉藤」、さすがの味とサービス! »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

築地の寿司屋…美味しいと思います?


(^_^;)


私はダメですね。


(*_*)


やっぱり寿司は北海道が美味しいですよ。


!(b^ー°)


投稿: こんばんは | 2012年9月11日 (火) 00時20分

こんにちは。自分は東京の寿司は食べたことがありません。現在住んでいる神奈川県で食べたことがあります。やっぱり、なんちゃってレベルでした。今年6月に故郷函館で食べた寿司が一番好きです。ネタが大きくて鮮度がいいです。特にいかと活タコがうまかったです。

投稿: ワカメ、カツオにやめてと叫ぶ | 2012年9月11日 (火) 12時42分

こんばんはさん、こんばんは!
築地の有名店は、高いですね。
庶民的な値段で食べられるお店を探したいと思います。
(あんとん)

投稿: こんばんはさんへ | 2012年9月15日 (土) 19時05分

ワカメさん、こんばんは!
東京の、超高級店なら違うかもしれませんね。
北海道は食材が身近に手に入るので、鮨のレベルも普通に高いかと思います。タコは自分も大好物ですよ。北海道のタコは、ゆでだこが基本です。
(あんとん)

投稿: ワカメさんへ | 2012年9月15日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/55609614

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、「魚がし日本一」で、朝から寿司!:

« 千歳空港、「朝市食堂」のおにぎりは、客室乗務員さんにも人気らしい! | トップページ | 札幌、「玉藤」、さすがの味とサービス! »