« 札幌、「キッチンこうじ」で、晩酌セット! | トップページ | 札幌、「銀星食堂」のとんかつも、これまたいいのだ! »

2012年9月30日 (日)

千歳空港フードコートの「旭川井泉」は、庶民の味方だった!

 東京出張ですが、台風の影響を避けるため、午後一便の飛行機で東京に向かうことにしました。したがって、お昼は空港内で食べます。
 時間に余裕があったので、3階のレストラン街を見て回りましたが、高い(自分にとっては)です。家でインスタントラーメンを食べると言っていた奥さんと娘のことを思うと、とても食べられる金額ではありません。
 仕方がないので、またおにぎりを買って食べようかなとぶらついていたら、フードコートを発見しました。

 「旭川井泉」がありました。しかも値段は、旭川本店と比較して安いです。

2012093001_3

 カツ丼を食べました。「+50円でキャベツ別盛りかご飯大盛りできますよ!」とお店のお姉さんがいうので、ご飯の大盛りをいただきました。しめて650円です。

2012093002

 カツは値段なりだとは思いますが、それでも井泉のカツ丼には違いありません。

2012093003

 旭川井泉は高級店なので、自分のような庶民が行って、気軽にランチなんていうわけにはいきません。ここのフードコートで食べる以外には方法はなさそうです。

2012093004

 600円で井泉のカツ丼が食べられるなんて、幸せです。(本店のカツ丼とは別物ではありますが、それなりに井泉らしいカツ丼を食べられるという意味で・・・・・)

 なお、次は、となりの「花まるうどん」でかけうどんを買って、カツ丼うどんセットにしようと思います。

|

« 札幌、「キッチンこうじ」で、晩酌セット! | トップページ | 札幌、「銀星食堂」のとんかつも、これまたいいのだ! »

道内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


【旭川井泉】は態度・対応が天狗になってて嫌いです。

西武デパートの地下街でコロッケしか買って食べません。

正直、井泉より美味しいとんかつ屋は沢山あります。

威張って態度・天狗な対応と"高級店"とは違いますからね。

投稿: オラキオ | 2012年10月 7日 (日) 13時19分

オラキオさん、おはようございます。
旭川では高級店ですからね。
新千歳空港のレストラン街にも本店と同じような値段で入っていたようですが、今はフードコードだけです。
旭川本店は、我々庶民のお店ではないということは確かですね。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年10月 8日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/55802461

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳空港フードコートの「旭川井泉」は、庶民の味方だった!:

« 札幌、「キッチンこうじ」で、晩酌セット! | トップページ | 札幌、「銀星食堂」のとんかつも、これまたいいのだ! »