« 札幌、「初美食堂」で昭和気分に浸れるか? | トップページ | 札幌、深夜まで営業の「音むら」で醤油ラーメンを食べた! »

2012年10月19日 (金)

札幌、久々「JACK IN THE BOX」のカレーは、とても懐かしかった!

 前日にケンミンショーで北海道のスープカレーが紹介されていました。多少、誇張された表現だとは思いますが、ルーカレーの部分は、なるほどと感じました。まあ、そんなわけで、スープカレーを食べたくなって、久々の「JACK IN THE BOX(ジャック イン ザ ボックス)」(札幌市北区北11西1)です。

2012101901

 ランチメニュー

2012101902

 キチン(800円)をいただきました。そうそう、この味ですね。以前食べた時の記憶では、具が今ひとつでしたが、今回はOKですね。自分の好みは、骨付きチキンなのですが・・・。

2012101903

 辛さは自分で調整します。

2012101904

 ところで、久々と書きましたが、10年以上も前でした。スープカレーのHPやってたときです。
 スープカレーを食べなくなった理由ですが、網走に転勤になった、ブームに便乗して美味しくないスープカレーが増えた、高い・・・・、そうそう、貧乏サラリーマンにとって、最近のスープカレーは、贅沢ランチとなってしまいました。1,000円超えると無理ですよ・・・・!

|

« 札幌、「初美食堂」で昭和気分に浸れるか? | トップページ | 札幌、深夜まで営業の「音むら」で醤油ラーメンを食べた! »

札幌(カレー、バイキング)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)


私はルーカレー・スープカレーと普通に言ってました。


確かにスープカレーは高額な部類ですよね。


(^_^;)


私…札幌の「エス」と言う店で食べた時の不味さに驚かせられましたよ(笑)


投稿: オラキオ | 2012年11月 6日 (火) 14時38分

オラキオさん、こんばんは!

スープカレー高いです。

エス、行きましたよ。でも、移転しましたよね!

(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2012年11月 6日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/55931775

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、久々「JACK IN THE BOX」のカレーは、とても懐かしかった!:

« 札幌、「初美食堂」で昭和気分に浸れるか? | トップページ | 札幌、深夜まで営業の「音むら」で醤油ラーメンを食べた! »