« 「なか卯」のカレーはどうだろう? | トップページ | 札幌、「ホテルポールスター レストランサブール」の土日祝ランチバイキングでお腹いっぱい! »

2012年10月13日 (土)

札幌、「済済」で、帯広以外では珍しい、中華ちらしをたべる。

 coop南新琴似前店の道路向かいにある「済済」(北区新琴似2-6)です。

2012101305

 メニューです。

2012101301

 と、ここで気になるメニューを発見、その名も”中華ちらし”(720円)です。実は、帯広では有名なメニューらしいのですが、自分は食べたことはありません。そんなわけで注文しました。

2012101302

 ケンミンショーにも出ていましたが、帯広でも知らない人はいるみたいです。要は、野菜炒めonライスなのですが、帯広の中華ちらし通に言わせると、全く違う食べ物らしいです。

2012101304

 初めて食べる自分としては、「なるほど、美味しい。でも、食べなれている中華丼かな?」と思っちゃいます。

 ところで、 こちらをちょっと見ていただきたいのですが、「大盛の注文を受けたら、とことん大盛に・・・・」という記載、素晴らしいですね。怖くて大盛り注文ができなくなってしまいそうですが、こういうお店にかぎってそうでもないという経験もあります。どなたかに確かめていただきたいです。ちなみに、普通の中華ちらしのボリュームは、標準クラス内だと思います。

|

« 「なか卯」のカレーはどうだろう? | トップページ | 札幌、「ホテルポールスター レストランサブール」の土日祝ランチバイキングでお腹いっぱい! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

どん麺の大盛りを頼んだことがあります。
大変な大盛りで、食べるのに苦労しましたが、味は格別です。試してみてください。

投稿: kazu | 2012年10月17日 (水) 23時56分

kazuさん、こんばんは!
情報ありがとうございます。
中華丼の大盛りを食べてみたいです。1人で注文する度胸がないので、家族か誰かと行ったときにでも頼んでみます。
(あんとん)

投稿: kazuさんへ | 2012年10月18日 (木) 00時04分

いつも楽しいブログを拝見させていただきありがとうございます。
このお店に行ってきました。♪
そして中華どん麺の大盛りを食べてみました。
ヒトによって尺度が違うので、この量が「とことん」大盛りなのかどうかは何とも言えませんが、私的にはかなり、と言うか、「超」大盛りの部類に属しました。
以前、小樽の中華食堂「龍鳳」で、あんかけ焼きそばを食べた事がありますが、あの量に十分に匹敵すると思います。
但し、味はコチラの方がずっと良いです。
タマゴスープも美味しく、すべて私好みの味で、満足できました。
良いお店を教えて頂きありがとうございます!
また、行ったこようと思います。
今度はあんかけ焼きそばの大盛りを食べま~す。(^O^)♪

投稿: オヤちゃん | 2012年10月29日 (月) 09時52分

オヤちゃんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
中華どん麺、興味ありますね。中華丼と焼きそばですよね。それぞれ一人前あるのでしょうか?
そして、さらに大盛りとは・・!
まずは、普通盛りにチャレンジしたいです。


小樽の中華食堂「龍鳳」さん、検索してみました。なるほど、大盛り系なんですね。
この小樽のお店に匹敵し、かつ美味しいとなれば、これはもう食べるしかありませんね。
普通に中華丼の大盛りも頼んでみたいです。
(あんとん)

投稿: オヤちゃんさんへ | 2012年10月30日 (火) 21時59分

あんとんさん、こんにちは(^-^)。
中華どん麺の中華丼とあんかけ焼きそばの割合ですが、大体中華丼6:あんかけ焼きそば4と言ったところです。
それがひとつの皿にのって出てきます。
私が食べた感じでは、中華丼は1人前あるかなと思います。
あんかけ焼きそばはそれより少なく大体1人前弱の下と言ったところですかね~。
でも、中華丼はゴハンなので、かなりきつかったです(*^_^*)
更に先日、2回目のチャレンジに行ってきました。
今度はあんかけ焼きそばの大盛りを注文しまた。
タマゴスープも含め、やはり美味しかったです♪
比較としては、量的にも、浜ちゃんぽんのあんかけ焼きそばが挙げられるのでは?と思います。どちらも美味しいと思いますが、具材が浜ちゃんぽんよりもバラェテイな分、済済、悪くないかな~と思いました(^O^)

投稿: オヤちゃん | 2012年11月 2日 (金) 10時02分

オヤちゃんさん、おはようございます。
中華どん麺、気になりますね。あんかけが美味しいというのがいいですね。
自分もあんかけが好きで、特に中華丼は好物なんですが、中華チラシというものを一度食べてみたかったので、そちらにしました。
しかし、次は、必ずやあんかけ系で行きます。
大盛りで、浜ちゃんぽんと同じくらいですね。
それなら、なんとかなりそうです。
情報、ありがとうございました。
(あんとん)

投稿: オヤちゃんさんへ | 2012年11月 3日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/55882687

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「済済」で、帯広以外では珍しい、中華ちらしをたべる。:

« 「なか卯」のカレーはどうだろう? | トップページ | 札幌、「ホテルポールスター レストランサブール」の土日祝ランチバイキングでお腹いっぱい! »