« 札幌エクセルホテル東急、「レストラン ラーブル」のランチバイキングで、大満足する! | トップページ | 「松屋」のトンテキ定食、美味しそう・・・・・・! »

2012年11月22日 (木)

札幌、学生に人気の「山次郎」、マシマシ注意報発令中!

 本当は、冨士屋のカツ丼を食べるつもりだったのですが・・・・・!

2012112201

 「山次郎」(札幌市北区北13西4)です。これを見るとね、やっぱり入りたくなっちゃいます。

2012112202

 カウンター越しでラーメン作りが見れますが、麺の量が多いですね。みんなマシマシ言っているのに、さすがにあの麺の量と隣のお兄さんを見ていたら、マシマシ言えませんでした。というわけで、普通(700円)です。

2012112204

 角度を変えても、このボリューム感は伝わりませんね。

2012112205

 太くて重い麺は、伸びにくい。だから、一人ずつ順番に聞けるんだね!

2012112206

 こういう心意気は好きです。

2012112203

 それにしても、お店のお兄さん、ラーメン作りも見事だけど、接客が素晴らしいですね。若いのにお見事でした。今度は、小豚マシの野菜マシいっちゃうよ!

|

« 札幌エクセルホテル東急、「レストラン ラーブル」のランチバイキングで、大満足する! | トップページ | 「松屋」のトンテキ定食、美味しそう・・・・・・! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

9月に二郎風たべました
野菜マシにしましたが残してしまいましたよ。
腹いっぱいというか、モヤシに飽きた(笑)

投稿: ギン | 2012年12月11日 (火) 12時40分

ギンさん、こんばんは!
やっぱり!
となりのお兄ちゃん、野菜マシマシで、残してましたよ!さすがに、帰るとき、恐縮してました。自分には、とうてい無理です。
(あんとん)

投稿: ギンさんへ | 2012年12月11日 (火) 21時53分

ここ好きなんですよ~

ひそかなジロリアンなんです~

ちなみにいつも野菜マシのニンニク抜きで完食です


投稿: kazuou | 2012年12月13日 (木) 12時41分

kazuouさん、おはようございます。
そうでしたか、ジロリアンでしたか!
というか、ジロリアンって、初めて聞きました。
野菜はいいですね。にんにくけっこうきついので、今度は抜きにしてもらいます。
(あんとん)

投稿: kazuouさんへ | 2012年12月15日 (土) 12時06分

ごぶさたです
このお店初めて知りました(@@;
一度いってみたいですね~

ブログはすっかり更新する暇がなくなってしまいました・・・すいません・・・
たまにこっそり更新します(^^;

投稿: ゆいぱぱ | 2012年12月29日 (土) 22時47分

ゆいぱぱさん、おはようございます。
ブログの更新終了、残念です。
でも、やめるんじゃなくて、こういうお店に行く機会があれば、是非更新してくださいね。
自分も、ネタ不足で、意味のない更新も多いですが、なんとか来年も続けていくつもりです。
(あんとん)

投稿: ゆいぱぱさんへ | 2012年12月30日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/56173184

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、学生に人気の「山次郎」、マシマシ注意報発令中!:

« 札幌エクセルホテル東急、「レストラン ラーブル」のランチバイキングで、大満足する! | トップページ | 「松屋」のトンテキ定食、美味しそう・・・・・・! »