« 札幌、「芝源」で、大もりにチャレンジ、その結果は・・・・・! | トップページ | 札幌、学生に人気の「山次郎」、マシマシ注意報発令中! »

2012年11月18日 (日)

札幌エクセルホテル東急、「レストラン ラーブル」のランチバイキングで、大満足する!

 ちょっとしたお祝い事で、札幌エクセルホテル東急のランチバイキングに行きました。

2012111801

 いろろと料理がありますが、まずは少しずつ。豚バラ肉の見込みがめちゃ旨でした。

2012111803

 しかし、なんといっても実演コーナーで職人さんが握る生寿司が魅力です。遅い時間だったためか、お好みで握ってくれました。

2012111802

 ほかに、ラーメンや

2012111806

 そば、

2012111808

 実演コーナーでは、鶏のから揚げと、

2012111804

 うにのクリームパスタがありました。このパスタは、我が家の女性陣に大好評でした。

2012111805

 そんでもって、お寿司のお代わりです。サーモンは下の娘のですけど!

2012111807

 健康への配慮のために、野菜もいただきます。

2012111811

 正直言って、お寿司のネタは、100円寿司と同レベルです。しかし、職人さんが握る寿司は、ロボットシャリにアルバイト店員がネタを載せた物とは、明らかに違います。

2012111809

 デザートには、いつものようにカレーをいただきます。豆とひき肉のカレーでした。

2012111810

 しかし、本日に限っては、最後にお寿司をお代わりしてデザート代わりにしました。握りたてのお寿司は美味しいです。

2012111812_2

 紅茶を飲んで締めます。お茶受けと言っては変ですが、ホテルブレッドはとっても美味でした。

2012111813

 他にデザートやドリンク類も豊富で、これはかなりお気に入りのバイキングです。東急インも同じような値段なので、こんどはそちらにも行ってみようと思います。

|

« 札幌、「芝源」で、大もりにチャレンジ、その結果は・・・・・! | トップページ | 札幌、学生に人気の「山次郎」、マシマシ注意報発令中! »

札幌(カレー、バイキング)」カテゴリの記事

コメント

ここはたしかにおいしいです。
なんといっても種類が豊富。
私はカレーを食べすぎて失敗したので
それ以来ちょび食いを心がけています。
東急インもなかなかですよ。
(会員なのであちこち行っているのです)
ちなみに道東の2つは…です。

投稿: dai | 2012年11月19日 (月) 00時21分

daiさん、こんばんは!
お返事が遅れたことお詫びいたします。
料理、丁寧に作られていてとっても良かったです。数えたらお寿司を20貫食べていました。しかも、職人さんの握った寿司は格別でした。
ドリンクの種類も多いですしね。
東急インにも是非、行ってみます。
(あんとん)

投稿: daiさんへ | 2012年11月23日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/56141413

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌エクセルホテル東急、「レストラン ラーブル」のランチバイキングで、大満足する!:

« 札幌、「芝源」で、大もりにチャレンジ、その結果は・・・・・! | トップページ | 札幌、学生に人気の「山次郎」、マシマシ注意報発令中! »