« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の10件の記事

2012年12月26日 (水)

札幌、「北の宗右衛門 ゆうや」で、食べ過ぎ!

 すごい雪でしたね。今朝は、朝6時に起きて除雪しました。そんなわけで、思いっきり食べたい気分だったので、「北の宗右衛門 ゆうや」に再訪です。例のごとく一通りいただきます。

2012122601

 そばは、冷たい方がつゆが濃厚で美味しいです。本日は山菜でした。

2012122602

 カレーは、お皿が小さいのでセパレートにしました。

2012122603

 冷たいおそばをお代わりしました。うん、冷たいそばはいけます。

2012122604

 680円で、お腹いっぱいになります。除雪の苦労も一瞬吹き飛びます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

札幌、パセオ東口にある「KiTA-BAL(キタバル)」で、ワンコインランチ!

 こちらの看板に目が留まりました。「KiTA-BAL(キタバル)」というお店です。

2012122501

 月~水は、日替わりでワンコイン丼があります。本日は、火曜日、海老天丼(500円)でした。なお、ご飯の大盛りは無料だというので、大盛りにしました。(大盛りでも普通くらいかな?)

2012122502

 ワンコインですからね、これはこれで満足です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

札幌、ダイエー麻生店地下「大雪庵」で、ランチ!

 ダイエー麻生店地下にある「大雪庵」です。なんと、開店から35年とのこと、ということは、ダイエー麻生店が開店した頃からなんですね。確かに昔から蕎麦屋さんがあったという記憶はありますが・・・・・!
 ランチ(640円)をいただきました。祝日でもランチがあります。土日はどうなんだろう?

2012122401

 ひょっとして、初めてか、あるいは遠い昔に食べただけのいはずです。そばつゆは、甘さが控えめでなかなか美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

札幌、「ラーメン大将」の炒飯は、安くて美味しくて、しかもボリューム有り!

 「ラーメン大将」です。ここの炒飯(500円)が好きです。

2012122001

 お腹いっぱいになります。大盛りにしたら、食べきれませんね、たぶん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

札幌、「大番」で、とじそば+おにぎり!

 とにかくそばを思いっきり食べたいときには、ここですね。とじそば(450円)です。

2012121801

 以前、巨大サイズだったおにぎりは、残念ながら普通のサイズになっていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

「ビックリドンキー」で、レギュラーを!

 今週は、さらっとです。まずは、「ビックリドンキー」です。レギュラーバーグがお好みです。

2012121701

 たまに食べると、めちゃ旨です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

札幌、「富士屋」のカツ丼おかず大のCPは、めちゃ高い!

 「富士屋」です。今回は、カツ丼のおかず大盛りにしてみました。ご飯の大盛りは無料です。こちらは、そのおかず大、ご飯大です。

2012121301

 自分は、さすがに自信がなかったので、おかず大、ご飯普通盛り(550円+100円)です。ちなみに、おかず大盛りにすると、カツが2枚になります。ご飯とのバランスが悪くなるほどのボリュームになります。CPはとてつもなく高いと思います。

2012121302

 こちらは、おかず大、ご飯超盛り(+20円)です。運んで来た時のオヤジさんの「どうだ」というでも言いたげな顔がいいですね。

2012121303

 本日は、ちょっとしょっぱかったですが、なんとか完食しました。除雪で体力を消耗したときには、両方大でいきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

札幌、「ごまそば・天ぷら・酒処 鶴喜」のランチ天丼はお得ですね。

 「ごまそば・天ぷら・酒処 鶴喜」です。ランチタイムが長いですね。

2012121201

 ランチ天丼(590円)です。そばのボリュームがうれしいです。

2012121202

 テーブルに備え付けの天かすを入れて、たぬきにします。そばもそばつゆも美味しいです。さすがです。

2012121204

 天丼はミニサイズですが、味は良いです。

2012121203

 これで590円はお得だと思います。また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

札幌、「北の宗右衛門 ゆうや」のランチブッフェはどうだろう?

 「北の宗右衛門 ゆうや」です。ランチブッフェで680円は魅力的です。

2012121001

 前金でお金を払った後、サラダ以外を一通りいただきます。

2012121002

 そばは、まあ、値段のことを考慮して納得するも、このだしは、そばにはあっていませんね。

2012121004

 というわけで、うどんをお代わりです。業務用の冷凍うどん?なので、逆に安心して食べられます。だしも、うどんの方があっているし・・・。天ぷらは野菜だけど、いいですね。お椀なので、お代わりは必須です。

2012121003_2

 焼きそばと生姜焼き、から揚げをお代わりしました。

2012121005

 カレーは、まあ、普通の業務用ルーカレーですね。まあ、それだけに普通に美味しいです。

2012121007

 そういうわけなんで、カレーをお代わりです。惜しむらくは、カレーの器が小さいです。お皿が大きければ、から揚げカレーにして食べるのに!

2012121008

 このようなカウンターもあるので、おっさん一人でも気おくれしません。

2012121006

 結論から言って、そばとそばつゆがもう少し美味しければ、満点だと思いますが、現状でも値段を考えると満足度は高いと思います。カレーをメインに食べても値はあるかと思います。お皿が大きければな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

札幌、「印度 駅前支店」で、日替わりカレー!

 センチュリーロイヤルホテルの地下にある「印度」です。駅前支店っていうんですね。本日の日替わりは、カツカレーでした。

2012120501

 こちらでいただくのは、何年ぶりでしょう?たぶん、20年くらいかな?

2012120502

 美味しいですね。日替わりとはいえ、カツカレーが650円なら、かなりお得でしょう!

2012120503

 また、来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »