« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の6件の記事

2013年1月31日 (木)

札幌、「恵大苑」で、ハラミステーキ!

 久々の「恵大苑」です。ちゃんこラーメンとハラミステーキのセット(780円)を食べました。

2013020304

 ハラミステーキ、いわゆるサガリのことですね。歯の弱い自分にはどうかな?

2013020305

 ラーメンのスープは、美味です。

2013020306_2

 豚ステーキもあるので、今度はそちらにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

「まるちゃん おろしなめこそば」は、美味しかった。

 寒いので、ほとんど会社の中でお昼を食べています。最近は、会社に売りに来ている弁当を買って食べています。
 この日は、「まるちゃんのおろしなめこそば」でした。あまり見かけない商品ですが、たまたまスーパーで安売りしていました。

2013020301

 袋から具材をスープを出します。

2013020302

 5分後、こうなります。そばが乱切りで美味しいです。

2013020303

 トータル的にもハイレベルだと思います。安売りしていたら、必ず買います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

札幌、「丸亀製麺」、北区にもほしい!

 寒かったので、ずっと会社でお昼を食べてました。更新できなくてすみません。

 「丸亀製麺の栄町店」です。北区にはまだお店がありません。

2013012601

 うどんは美味しいです。

2013012603

 天丼にします。

2013012602

 100円割引券を使ったので、これで600円くらい。丸亀製麺は、安くて美味しいです。やっぱり北区にもあるとうれしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

札幌、「こく一番みどりや」のカツ定食は、すさまじいほど高CPだった!

 久々の「こく一番みどりや」です。こちらの方お勧めのカツ定食(650円)をいただきました。見た目は、ありきたりのカツ定食です。

2013011101

 しかし、お肉は柔らかく、とっても美味です。

2013011102

 しかも、多くのブログ等で紹介されているように、スープがこれですから!

2013011103_2

 この日は、自分が得手としていない味噌ラーメンでしたが、定食とあわせて美味しくいただけました。なお、本日同行のW氏が食べた炒飯大は、自分には絶対に無理です。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

札幌、「台湾味道」の広東麺は美味しかった!

 ところで、年始にかけて「孤独のグルメ」にすっかりはまってしまいました。テレビ放送版ですが、ネットの動画でも見れます。そんなわけですから、もしかしたら、表現振り等で影響が出るかもしれませんがあしからず・・・!

 前日の飲み過ぎで、なんとなく中華系のラーメンが食べたくなって、「台湾味道」に行きました。かつて、北大飯店があったところです。

2013010901

 メニューです。この界隈としては、強気な値段設定かもしれません。

2013010902

 しかし、魅力的なメニューが並びます。

2013010903

 こちらも!

2013010904

 初志貫徹で、広東麺(760円)を食べました。

2013010905

 いこのとろみ加減は素晴らしいです。

2013010906

 結論から言って、とっても美味しかったです。食べたかったという部分を差し引いたとしても・・・・美味しいと思います。こういうメニューはうれしいですが、せめて、週替わりだともっとありがたいかも・・・!

2013010907

 五郎さんの心境では、「ここにして良かった!」と言ったところでしょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

札幌、カレーラーメンで有名な「味の大王」へ!

 新年初の外食は、「味の大王」でした。カレーラーメンで有名なお店のようですね。

2013010304

 そのカレーラーメン(700円)です。思っていたより、スープが濃厚、というかカレーですね。

2013010301

 自分は、オーソドックスに醤油ラーメン(700円)です。 味が濃厚なのはわかるのですが、いかんせん、しょっぱいです。もしかして、塩の量を間違えたかな?

2013010303_2

 娘の食べた塩です。これも、しょっぱかったです。残念ながらスープ飲めませんでした。

2013010302

 多くの人がカレーラーメンを注文されるのでしょうか?実は、自分は、カレーはご飯が一番合うと思っているので、この手のメニューは頼んだことがありません。カレー南なんかもそうですけど・・・・(食べず嫌いなら申し訳ありません。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »