« 札幌、カレーラーメンで有名な「味の大王」へ! | トップページ | 札幌、「こく一番みどりや」のカツ定食は、すさまじいほど高CPだった! »

2013年1月 9日 (水)

札幌、「台湾味道」の広東麺は美味しかった!

 ところで、年始にかけて「孤独のグルメ」にすっかりはまってしまいました。テレビ放送版ですが、ネットの動画でも見れます。そんなわけですから、もしかしたら、表現振り等で影響が出るかもしれませんがあしからず・・・!

 前日の飲み過ぎで、なんとなく中華系のラーメンが食べたくなって、「台湾味道」に行きました。かつて、北大飯店があったところです。

2013010901

 メニューです。この界隈としては、強気な値段設定かもしれません。

2013010902

 しかし、魅力的なメニューが並びます。

2013010903

 こちらも!

2013010904

 初志貫徹で、広東麺(760円)を食べました。

2013010905

 いこのとろみ加減は素晴らしいです。

2013010906

 結論から言って、とっても美味しかったです。食べたかったという部分を差し引いたとしても・・・・美味しいと思います。こういうメニューはうれしいですが、せめて、週替わりだともっとありがたいかも・・・!

2013010907

 五郎さんの心境では、「ここにして良かった!」と言ったところでしょう!

|

« 札幌、カレーラーメンで有名な「味の大王」へ! | トップページ | 札幌、「こく一番みどりや」のカツ定食は、すさまじいほど高CPだった! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。北海道でも「孤独のグルメ」がOAされているんですね?地味で良いですよね。ハマる気持ちわかります。

投稿: yoch | 2013年1月15日 (火) 18時24分

yochさん、こんばんは!
こっちでは、TVHっていうんですよ。
でも、地域によっては入らないところもあります。なお、自分は、デイリーモーションでみました。面白いですわ。
(あんとん)

投稿: yochさんへ | 2013年1月15日 (火) 21時13分

お久しぶりです、台湾といえば台湾ラーメンが美味しかったなん中華ほん中華がつぶれてしまいましたが。
ニュー樹海、まきストーブ出していたので去年やり損ねたことをやりました、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19865935

投稿: ギン | 2013年1月19日 (土) 18時55分

ギンさん、おはようございます。
本中華の話は、聞きました。チャイナドレスというコンセプトはよかったのですが、味の方がついて行ってませんでしたね。
焼チーズ、いいですね。食べてみたいですね。
(あんとん)

投稿: ギンさんへ | 2013年1月20日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/56518477

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「台湾味道」の広東麺は美味しかった!:

« 札幌、カレーラーメンで有名な「味の大王」へ! | トップページ | 札幌、「こく一番みどりや」のカツ定食は、すさまじいほど高CPだった! »