« 札幌、「福来軒すすきの店」の醤油ラーメン | トップページ | 千歳空港、「王華」で、苫小牧ラーメン! »

2013年3月31日 (日)

東京紀行(2013年3月編)~本種の生ちら、檸檬屋の広島風お好み焼きなど

 東京に行っていました。到着日のお昼は、築地の「本種」です。すでに多くのブログ等で紹介されているお店です。

2013033105

 地図アプリがなければたどり着けませんでした。横の入口から案内され、テーブル席に座りました。メニューはこちら!

2013033103

 ちらしです。北海道では”生チラシ”と言いますが、ただの”ちらし”です。でも、大丈夫、ちゃんと”生ちらし”がきました。けしてお安くはない築地にあって、この値段とこの内容は立派です。

2013033104

 夜は、新橋の「檸檬屋」です。焼き鳥屋さんで一杯やった後なので、あまり食べられませんでしたが、広島風お好み焼きは美味しいです。結果として、変なお店に行くより、こちらで腰を落ち着けて飲んだ方が安いです。

2013033111

 翌朝は、東京チカラめしです。朝から焼き牛丼いっちゃいます。

2013033106

 次の東京出張の際の研究をしておきます。

|

« 札幌、「福来軒すすきの店」の醤油ラーメン | トップページ | 千歳空港、「王華」で、苫小牧ラーメン! »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/57073162

この記事へのトラックバック一覧です: 東京紀行(2013年3月編)~本種の生ちら、檸檬屋の広島風お好み焼きなど:

« 札幌、「福来軒すすきの店」の醤油ラーメン | トップページ | 千歳空港、「王華」で、苫小牧ラーメン! »