« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の9件の記事

2013年5月28日 (火)

「明星 極麺 濃コク豚骨」が、最近のお気に入り!

 アイホンから、投稿できるようになったとはいえ、ネタがないので、日々の更新はできないんです。 その理由は、最近はカップラーメンとおにぎりというパターンがほとんどだからです。 1369711862661.jpg

 100均で、売っていたこのラーメン、美味しいです、 1369711888147.jpg

 というわけで、この手のカテゴリーは、誰も興味がないと思うので、未体験の味だけ報告します。 では、次の更新まで、やや暫くお待ちください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

マルちゃんの北海道ラーメン塩味

 ちなみに本日は、マルちゃんの北海道ラーメン塩味でした。安かったから買ったけど、まずまずですね! 1369625036627.jpg

 しかしながら、アイホンで、ココログ新規投稿ができると、ますますパソコンの電源を入れる回数が減りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「個室割烹 結」のランチは、とても落ち着ける!

 個室割烹結(札幌市中央区北4西4)です。日替わりランチ(800円)を食べました。日替わりは肉と魚から選べますが、肉(本日は、豚肉の卵とじ)を選びました。ご飯はお茶碗ですが、お代わりもできますよ!

2013060909

 6人で行きましたが、個室割烹というだけあって、本当に個室でした。隣の声はがんがん聞こえますが、それでもかなり落ち着けます。料理の質、内容、料金含めて、かなりお勧めですね。またいきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麻生のバス停前、「あさ蔵」

 あさ蔵(札幌市北区麻生5)です。いつの間にか新しいラーメン屋さんになっていました。屯田や石狩に向かうバス停の前ですね。食べたのは煮干醤油ラーメンです。

2013060903

 煮干醤油というだけあって、かなり煮干の香りが強いです。

2013060904

 札幌でもこういうラーメンが人気なんでしょうか?あたらしいトレンドを感じますが、自分なんかはオーソドックスな札幌ラーメンの方が好きではありますが・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「中華 美食楼」で中国大陸気分を味わう!

 いつも間にか、ココログでも、アイホンから新規投稿ができるようになっていました。 これなら、ほぼ、リアルタイムで報告できますね! いちいち画像をパソコンに取り込まなくてよいですしね!

 というわけで、数日前に行ったお店です。「中華 美食楼」(札幌市北区北14西4)で、日替わりランチを食べました。 ボリュームもあってお得です。

2013060901

 メインは、肉野菜炒め? 調理は中国人の方のようですが、味付けはご飯が進むというわけではない微妙な感じ!

2013060902

 店内もよく言えば、大らかな中国大陸そのものですかね! 日本人の繊細さというか、「すったらもん、どうでもいいべさ」というところにまで気を配る日本人の、ある意味、異常さを改めて認識しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

「麺ぬうぼう」のラーメンは、自分にとって新感覚だった!

 四番通りの交番横にあったお気に入りのラーメン屋さんが閉店し、新たに「麺ぬうぼう」というお店が開店しました。

2013051901

 メニューは3味ですが、それぞれ、特徴を持たせています。

2013051902

 数量限定の鳥しお(850円)をいただきました。えびのパウダーがつきます。パウダー、さらににんにくを入れると味が3変します。

2013051904

 麺は中細ですかね?スープはとんこつで、まろやかな味わいです。

2013051905

 こちらは味噌(750円)です。チーズパウダーが付きます。味見をしましたが、かなり濃厚です。濃い目の味噌が好きな方にはたまらないでしょう!

2013051903

 スープなどに手がかかっているため、このくらいの値段にはなるのでしょう!さすがにこの値段だと、サラリーマンの平日ランチとして食べるのは厳しいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

独身なら、頻繁に通いたい「木馬」!

 「木馬」(札幌市北区北31西14)に行きました。ハムメンチカツ、ひじきの煮物、ニラ玉と自分の好きなおかずを選びます。ご飯は大盛りです。

2013051812

 お会計は、920円でした。これはいいですね。味も良いし、手作りおかずがうれしいです。訪問する機会が少ないのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンの好みには個人差があると言えども、自分は好きです「雪月花」!

 すでに多くの方が行かれている「雪月花」(札幌市北区新琴似4-2)です。

2013051811

 メニューです。

2013051805

 チャーハンセットを選びました。醤油ラーメンです。

2013051806

 チャーシューは厚みがあります。

2013051809

 麺です。

2013051808

 こちらは味噌です。

2013051807

 ラーメンも美味しいけど、この炒飯がめちゃ旨ですね。

2013051810

 こんな美味しい(と自分は思う)ラーメンですが、我が家の奥さんには、それほどでもなかったようです。まあ、ラーメンンは、自分が美味しいと思うかどうか?ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告・・・・・2013年5月編

 今年の春は、4月末から曇りか雨、気温も低く閉口しました。ようやく温かくなりましたが、ブログの更新も低気圧のように停滞したままでした。最近のお昼は、カップラーメンにおにぎり(奥さん手作り)という定番パターンです。マルちゃんの塩だしそば、まずまずですね。

2013051803

 たまには、280円になった吉野家の牛丼や、

2013051801

 松屋のミニ牛めしとトン汁のセットや、

2013051804

 リンガーハット(イオン桑園店)でちゃんぽんなんかも食べていました。ところで、リンガーハットのちゃんぽんは、どうも、こう、なんというか、どう表現したr良いのか・・・・・・

2013051802

 というわけで、まともな記事は、次以降になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »