« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の10件の記事

2013年7月27日 (土)

もううなぎは食べられないのか?「さんまかば焼き重」編!

 貧乏サラリーマンには、うな重など遠い存在になってしまいました。さんまかば焼き重で我慢しましょう!

2013072708

 逆に、うな重が食べたくなってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もううなぎは食べられないのか?「すしおんど」編!

 我が家で回転寿司というと「すしおんど」か「クリッパー」のことです。それ以外の回転寿司は通常は選択肢にありません。自分は、久しぶりの「すしおんど」でしたが、時期限定とはいえ、うなぎがメニューにありました。しかし、1貫で157円だったため、注文できませんでした。そんなわけで穴子です。

2013072707

 ますますうなぎが食べたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の定番、すすきので飲んだら「一鶴」でちゃんぽん!

 先週の金曜日のこと、久しぶりにすすきので飲んで、締めは「一鶴」のミニちゃんぽん野菜大です。おまけにビールも飲んでます。

2013072706

 酔っても酔っていなくても、美味しいちゃんぽんは美味しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初訪問、「吉山商店」の醤油ラーメンはとっても美味しかった。

 人気の「吉山商店」です。創生橋店です。醤油ラーメンをいただきました。

2013072705

 正直言って、とっても美味しいです。自分好みの醤油ラーメンで完つゆしてしまいました。白樺山荘に似てますね。また、食べたいと思うラーメンでした。(あくまでも自分の好みです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くても「時計台」で、熱いラーメン!

 7月の3連休、お天気が良くて暑かった日ですが、時計台のラーメンが食べたいという奥さんのリクエストで時計台です。自分はもちろん醤油です。

2013072704

 暑い日でも熱いラーメンは美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた「北の宗右衛門 ゆうや」に行ってしまいました。

 お腹が思いっ切り空いたときは、「ゆうや」に行ってしまいます。

2013072703

 冷たいそばとカレーは外せません。満腹です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「なか卯」で衣笠丼というものをいただく!

 すっかり更新するのをさぼっていました。

 「なか卯」で、衣笠丼とうどんのセット、どちらもミニをいただきました。

2013072701_2

 衣笠丼の正体は、油揚げの玉子とじでした。

2013072702

 油揚げは大好きなのですが、これはいかがでしょう?稲荷寿司の皮をご飯に載せて食べたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

札幌、「ラーメン大将」で野菜炒め定食!

 「ラーメン大将」で野菜炒め定食(650円)です。

2013070705

 ボリュームがあって満足できるのですが、やっぱり肉野菜炒め定食の方がいいかな?。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京築地、「マックモア」の中落ち定食に満足する!

 東京出張時の際、築地の「マックモア」でランチをしました。中落ち定食(1,150円)をいただきました。

2013070703

 中落ちです。生マグロしか使わないらしいですが、確かに美味しいです。家で食べるスーパーの冷凍マグロとは明らかに違います。ご飯のお代わりもできるとのことで、お代わりしてしまいました。

2013070704

 こちらは同行者のいくら丼と中落ち丼のセット(1,200円)です。

2013070702

 それにしても、築地で食事をすると、けっこう強気な値段設定にびっくりします。こちらは、値段と味に満足できるお店でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「えびす庵」でワンコインランチ!

 「えびす庵」(札幌市中央区北4西4)で、生姜焼き定食(500円)をいただきました。

2013070701

 この場所、この内容で500円、しかもご飯のお代わりができるとあっては、お得と言わざるを得ないでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »