« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の9件の記事

2013年8月29日 (木)

札幌、「やき鳥居酒屋 なか川」で、焼き魚定食!

 本日は、「やき鳥居酒屋 なか川」でランチです。

2013083004

 ランチメニューはこちら!

2013083002

 焼き魚定食(680円)です。ホッケを選びました。ホッケは、中サイズ、身もそれほど厚いわけではありませんが、生卵も食べることができて680円(どうやら、ご飯の大盛りやお代わりもできるようです。)ですから、満足できます。

2013083003

 他のお客様が食べていた日替わりのメニュー(弁当、A,B,Cセット)も魅力でした。次は、日替わりにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「銀星食堂」のA定食!

 「銀星食堂」は、この日も人気でした。A定食は、チキンカツでした。

2013083001

 お腹も満腹、心も満たされます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌、久々の「手羽家」で、手羽先を堪能!

 久々に「手羽家」に行きました。手羽先をいただきました。言葉は要りませんね。

2013082909

 手羽家さん、美味しい手羽先、ありがとうございます。また行きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

札幌、「GOBEE」でスープを味わう!

 二日酔いのため、身体が中華スープを欲していたので、「GOBEE」で麻婆豆腐定食をいただきました。

2013082908

 結局、ご飯2杯、スープを5杯いただきました。

2013082907

 「GOBEE」さんに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「やきとり七福」のやきとり丼は、美味しかった。

 この日のランチは、「やきとり七福」です。

2013082902

 ランチのメニューは豊富で、全品630円です。

2013082903

 やきとり丼をいただきました。

2013082904

 串から外します。焼き鳥は香ばしくて美味しいです。ご飯にもぴったりです。

2013082905

 また行きます。なお、情報源はこちらです。ランチの情報では大人気のブログで、いつも参考にさせていただいています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「すき家」の朝定食、280円はなかなか良いと思う。

 「すき家」で、朝定食のから揚げ定食を食べました。

2013082901

 これで280円は、お得だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

札幌、「炭◯(すみまる)麻生店」で、ご苦労さん会!

 先週、上の娘が通う中学校の吹奏楽コンクールを終え、麻生の「炭◯」で、ご苦労さん会をやりました。上の娘はカルビが大好物です。(普通のカルビでごめん)

2013081206

 焼き台は、もちろん炭です。肉厚ですが柔らかく、娘のgoodサインが出ていました。値段からしたら、満足できるでしょう。

2013081207

 サガリです。

2013081209

 ホルモンも肉厚で美味しかったです。お気に入りになりました。

2013081208

 他にも食べましたが、最後は、石焼きビビンバで締めます。自分はスープを入れて、おじや風に食べるのが好きです。

2013081210

 クーポンを使うと食べ飲み放題がお得なお店ですが、我が家なら、まだ単品で頼んだ方が安いです。娘二人が高校生になったら、食べ飲み放題の方がお得かもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤平、「来々軒」のカツカレーは旨い。しかも、大がお得だった!

 赤平にある「来々軒」のカツカレー大が、なかなか見事だという情報を得て、行ってきました。

2013081205

 メニューです。

2013081201

 自分はカツカレー(800円)です。カレーはこくがあってとっても美味しいです。普通盛りでもお腹いっぱいになります。

2013081203

 カツカレー大は、こちらです。ちなみに、100円アップの900円です。

2013081202

 大きさが比較できないので、普通盛りと並べてみます。(普通盛り食べかけでごめんなさい。)
 同行者は、大を完食してました。これでもマリンより少ないみたいですよ。(味は間違いなくこちら)

2013081204

 こちらは、チャーハン大です。カツカレー大と比較するとおとなしいです。

20130812051

 カツカレーは、大にするとカツは同じですが、ご飯とルーが倍以上になります。100円増なら、明らかに大がお得です。ただし、食べられればですが・・・・・・!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌、「炎龍」で、ラーメン3味!

 更新が滞っていること、お詫び申し上げます。

 麻生自動車学校の近く、大きなパチンコ屋さんの隣、最近開店したドラッグストアの向かいにある「炎龍」に行きました。

2013072804

 醤油です。ネギに特徴があります。スープに甘みが出ます。

2013072801

 味噌です。

2013072802

 塩です。

2013072803

 この日は、情報誌のクーポンを持って行ったのでお得でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »