« 札幌、「炎龍」で、ラーメン3味! | トップページ | 札幌、「炭◯(すみまる)麻生店」で、ご苦労さん会! »

2013年8月12日 (月)

赤平、「来々軒」のカツカレーは旨い。しかも、大がお得だった!

 赤平にある「来々軒」のカツカレー大が、なかなか見事だという情報を得て、行ってきました。

2013081205

 メニューです。

2013081201

 自分はカツカレー(800円)です。カレーはこくがあってとっても美味しいです。普通盛りでもお腹いっぱいになります。

2013081203

 カツカレー大は、こちらです。ちなみに、100円アップの900円です。

2013081202

 大きさが比較できないので、普通盛りと並べてみます。(普通盛り食べかけでごめんなさい。)
 同行者は、大を完食してました。これでもマリンより少ないみたいですよ。(味は間違いなくこちら)

2013081204

 こちらは、チャーハン大です。カツカレー大と比較するとおとなしいです。

20130812051

 カツカレーは、大にするとカツは同じですが、ご飯とルーが倍以上になります。100円増なら、明らかに大がお得です。ただし、食べられればですが・・・・・・!

|

« 札幌、「炎龍」で、ラーメン3味! | トップページ | 札幌、「炭◯(すみまる)麻生店」で、ご苦労さん会! »

道内」カテゴリの記事

コメント

今晩は~note

カツカレー大盛り凄いじゃないですか~☆

でも多分完食は無理だと思いますのでカレー大盛りを食べてみたいですよ( ̄ー+ ̄)

最近は肉がキツイので(泣

投稿: まな | 2013年8月12日 (月) 22時33分

まなさん、こんばんは!
早速のコメントありがとうございます。
まなさんなら、大盛り大丈夫だと思います。
仰られるとおり、カツがきついです。注文するとき、「目玉カレーの大」も脳裏によぎりましたが、とりあえず普通盛りで正解でした。カレーは美味なので、カツさえなければいけるかもしれません。
(あんとん)

投稿: まなさんへ | 2013年8月12日 (月) 22時48分

こんにちは。東日本と西日本は猛暑が続きますね。昨日、一キロほど歩きましたが、やけつくような暑さでした。でも、夏バテしてないですよ。夏のカレーもいいですね。1000カロリーは、間違いなく越えますが、ここのカツカレー大をたべてみたいです。

投稿: 舟に逆らえない波平 | 2013年8月13日 (火) 11時34分

こんにちは。
なんかすごく美味しそうなカツカレーですね。
赤平にはなかなか足を伸ばせないんのですが、
是非食べに行きたいです。

個人的に最近の(カツ)カレーのベストワンは
三笠市の「みつい食堂」かと思っています。
もし近くにいかれましたら是非♪
ttp://yaplog.jp/cartman/archive/1668

追伸。
麻生自動車学校近くの「炎龍」ってもしかすると元「麺や とくら」かなぁ?場所が微妙なのですが・・・?
ttp://yaplog.jp/cartman/archive/1214

投稿: cartman | 2013年8月14日 (水) 15時56分

波平さん、おはようございます。
会社の中が暑くてたまりません。節電ですって。たぶん、東京のオフィス内の方が涼しいかもしれませんね。
こちらのカツカレー、ルーの量を考えると2,000カロリーくらいあるかもしれません。
(あんとん)

投稿: 波平さんへ | 2013年8月15日 (木) 06時14分

cartmanさん、おはようございます。
三笠市の「みつい食堂」は、拝見してましたよ!肉厚のカツが魅力ですね。
さて、「炎龍」ですが、そうですそうです。以前のお店が思い出せませんでした。
居ぬきで入られたようです。
(あんとん)

投稿: cartmanさんへ | 2013年8月15日 (木) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/57980469

この記事へのトラックバック一覧です: 赤平、「来々軒」のカツカレーは旨い。しかも、大がお得だった!:

« 札幌、「炎龍」で、ラーメン3味! | トップページ | 札幌、「炭◯(すみまる)麻生店」で、ご苦労さん会! »