« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の11件の記事

2013年9月29日 (日)

札幌、新琴似の老舗、「新ふじ」でかしわそば!

 新琴似にある「新ふじ」です。

2013092901_2

 実は、実家の近くなので、高校生の頃から食べていました。メニューはいろいろと!

2013092902_3

 かしわそば(800円)です。普通盛りでもけっこうな量です。

2013092903_2

 昔からある近所のお店なので、味は関係ないのですが、こういうそばが好きな方にはたまらないです。

2013092904_2

 店内は清潔で、雰囲気も良い感じですが、お店自体は昔のままです。なんか自分も高校生の頃を思い出して、若返った気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

札幌、「味の時計台 麻生店」で、大餃子定食!

 「味の時計台 麻生店」です。ランチタイムのラーメンとご飯のセットが平日のみに変わっていました。なんとなく定食を食べたい気分だったので、大餃子定食のご飯大(650円+50円)を食べました。

2013092802

 餃子は、具が柔らかくて美味しいです。

2013092803

 下の娘は、回鍋肉が大好物です。

2013092801

 なお、今回からiphone4からGL07Sに変わりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「南光園」のクーポン持参500円ランチに、また行ってしまった。

 琴似にある「南光園」です。普段680円のカルビランチがクーポン持参で500円になります。

2013092503

 ハラミランチも同額です。

2013092501

 クーポン持参とはいえ、500円とは思えない味とボリューム(ご飯のお代わり可)です。

2013092502

 おまけに駐車券までくれます。また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

札幌、「更科」で、いつかエベレストに挑戦したい!

 豊平区にある「更科」です。

2013091604

 エベレスト・・・・・、自分には無謀な道のりです。

2013091605

 こちらは、エベレストの1/3弱程の特もり(700円)です。同行者が完食しました。

2013091606

 自分はカツ丼(800円)です。ミニそばがつきます。

2013091607

 エベレスト・・・・・・・・・、やっぱり無謀です。自分には・・・!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富良野の夜、「福寿司」のうにに大満足!

 富良野の夜は、「福寿司」です。インパクトあります。

2013091602

 ちなみに、いつも食べている並握りがメインです。

2013091603_2

 また食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富良野の昼、「小玉家」でカツカレー!

 富良野です。お昼は、そばや丼物などで人気の「小玉家」です。カツ丼セットではなく、カツカレーをいただきました。

2013091601

 これはこれで美味しいのですが、やはり、カツ丼セットの方が良かったかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

札幌、「ラーメン大将 北37条店」の肉ニラ定食で満腹!

 「ラーメン大将 北37条店」です。前回は、野菜炒め定食だったのですが、やはり肉がないと物足りないので、今回は肉ニラ定食(800円)にしました。

2013090710

 ここの炒め物は、手早いせいか、水分も出ていなくて美味しいです。次は肉ニラ玉定食でも食べますか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

札幌、「ごはんや デンスケ」で、おすすめランチ!

 「ごはんや デンスケ」に初訪問です。

2013090709

 金曜日のおすすめランチ(780円)は、ばらチラシです。

2013090707

 ちらし寿司好きにはたまらないです。

2013090708

 他のお客さんが食べていた定食も立派でした。食べログで高評判どおりのお店だと思いました。またお邪魔します。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「宝龍 麻生店」で、いつもの醤油ラーメン!

 「宝龍 麻生店」に再訪です。いつもと同じく醤油ラーメンです。

2013090705

 自分好みのラーメンではありますが、もう少し醤油っけが強いともっと好みです。にんにくをたっぷりと入れていただきます。

2013090706

 値段も安めですかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「ゆうなぎ」で、ランチタイム限定ワンコインラーメン!

 この日のランチは、「ゆうなぎ」です。

2013090702

 この他に、日替わりランチもあります。

2013090704

 醤油ラーメン(ランチタイム限定500円)です。ラーメン屋さんではありませんが、ちゃんとしたラーメンです。500円でこのラーメンはうれしいです。

2013090703

 煮玉子などのトッピングも選べるし、小ライス60円(かな?)など、とっとも良心的な価格です。お一人での営業は、とっても忙しそうで、手伝いたくなっちゃいます。またお邪魔します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、、「日の出そば」は、いつ食べても美味しい!

 「日の出そば」でシンプルにかけそばです。

2013090701

 濃厚なつゆが大好きです。立ち食いそば界における東の正横綱ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »