« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の7件の記事

2013年11月24日 (日)

札幌、大人気の「芝源」でかしわそば!

 いつもたくさんのお客さんで賑わっている新川の「芝源」さんにお邪魔しました。こちらのブログ←いつも参考にさせていただいています。
 我が家の奥さんは、Aセットです。

2013112401

 娘は、Bセットです。

2013112402

 自分は、かしわそば(550円)です。セットにするとお腹が苦しいので単品です。この値段で、この味、この量ですから、人気になるのは当然です。

2013112403

 本日は、駐車場も席も空いていたのでラッキーでした。もちろん、また行きます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

道北でラーメン2杯!

 ちょっと道北地方に行ってました。とある町でトムヤンクンラーメンなるものがあったので、日タイ親善の意味を込めて、いただくことにしました。味の方ですが・・・・・、久々のノーコメントでお願いします。

2013112301

 翌日になりますが、美深の「井上食堂」さんです。2回目の訪問になりますが、前回と同じように何を注文するか悩みます。写真がピンボケでした。

2013112302

 今回は旭川でラーメンを食べる機会はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「三徳」で天丼を食べる!

 いくつものブログ等で有名な西区の「三徳」さんにお邪魔しました。

2013111601

 自分は、ボリュームが噂になっている天丼です。

2013111605

 同行者のカツ丼です。

2013111604

 同行者のカツカレーです。

2013111603

 もう一人はえび天丼でしたが、写真がピンボケでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

札幌、「ガスト」に行きました!

 久々の「ガスト」です。
 チキングリルのチキンは、やや小ぶりでした。

2013111007

 フレッシュトマトとバジルのイタリアンチーズINハンバーグです。名前が長いですね。

2013111006

 チーズインハンバーグは、上の娘の好物です。

2013111005

 写真にはありませんが、肉厚ジューシー若鶏の秘伝スパイスグリルのチキンもそれほど肉厚には感じませんでした。でも、まあ、ファミレスですからね。久々のガスト、良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「こだわりやま」で、日替わりランチ!

 「こだわりやま」です。

2013111004

 日替わりランチ(600円)をいただきました。ご飯大は無料です。

2013111002

 大盛りご飯の量に比べて、おかずのボリュームはやや物足りない感じです。

2013111003

 なお、キャベツもセルフでお代わり可でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「東北飯店」に行きましたよ!

 人気の「東北飯店」(南5東3)に行きました。いろいろいただきましたが、水餃子はこうやって出てくるんですね。

2013110204

 渡り蟹さんもいただきました。

2013110203

 他にもいろいろ食べましたが、いずれの料理も安くて美味しいですね。評判通りのお店でした。また、行きたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

芦別市、「道の駅 ラ・フルール」で、ガタタンラーメン!

 久々、芦別でのランチは、「道の駅 ラ・フール」でした。ガタタンラーメンと半チャーハンのセット(1,000円)をいただきました。

2013110201

 ガタタンラーメンは、業務用でしょうか?味は、安定していますが、逆に不安定な方が魅力かも!

2013110202

 また芦別でランチする機会があれば、違うお店にも行ってみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »