« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の13件の記事

2013年12月21日 (土)

二日酔いの日は、「ゆうなぎ」で、塩ラーメン!

 最近、飲んだ翌日は、必ずと言っていいほど二日酔いになります。そんな時は、「ゆうなぎ」(北10西1)で、ラーメンがいいです。今回は、塩ラーメン(ランチタイムのみ500円)にしました。

2013122106

 ちなみに、醤油ラーメンはこちらです。
 たまに満員で入れない時があるんですよね。二日酔いでない日に、日替わりランチでもいただきたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北12条駅近、「レストランN12」でワンコインランチ!

 「レストランN12」、北12条駅の近くで見かけてはいたものの、初訪問でした。

2013122104

 お店は地下でした。日替わりメニューの写真は、ピンボケになってしまいました。

2013122103

 日替わり以外のメニューもあります。いずれの料金も安めです。ここのビルの社員食堂的存在なんですね。

2013122102

 ワンコインの天丼です。味とボリュームは、値段なりでしょう!しかし、500円ですからね。良しです。

2013122101

 ところで、こちらのお店、ネットで検索しても多くの情報はありません。しかし、数少ない情報の中から、気になる一文を発見しました。「日替わりランチのご飯大盛りを頼んだが、ご飯の量がとても多い」とのこと、これは気になるので、次は日替わりランチのご飯大を食べてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「八雲」で大もりそば

 「ごまそば八雲 国際ビル店」です。大もりそば(610円)をいただきました。お昼は忙しいためか、どうしてもパサついた感がありますが、八雲らしく美味しいです。

2013121506

 一人だと恥ずかしくて、特もりそば(直近はこちら)を頼めません。誰か誘って特もり食べに来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌エスタ、「円山グリル」でファミリーランチ!

 先週のことですが、この日は、札幌エスタ10Fの「円山グリル」でファミリーランチでした。

2013121502

 自分は、カツめしプレート(780円)です。まずまずと言ったところでしょうか。まあ、場所代を考えるとお安いですね。たぶん!

2013121503

 我が家の奥さんは、牛肉のなんとかというオムライスです。大飯食らいの我が奥さんには、盛りが上品すぎたようです。

2013121504

 下の娘は、なんだったかな?海老となんとかのオムライスです。ソースが濃厚過ぎて、最後まで食べることができなかったようです。

2013121507

 どこに行ってもチーズなんとかを食べる上の娘は、当然、何とかチーズのハンバーグです。まあ、この手は無難でしょう!

2013121505

 この日は、吹雪だったせいか、地下街やエスタも大混雑でした。この後、自分と娘二人はkitaraに向かったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

北12条駅界隈にあるラーメン屋、その名も「又造」

 「又造」さんは、北12条駅よりもう少し北に行ったところにあるお店ですが、こんな感じの佇まいです。

2013121411

 つけ麺もありますが、基本味が650円です。

2013121409_2

 醤油ラーメン(650円)です。チャーシュー、煮玉子などボリュームがあります。これで、650円ならお得だと思います。メニューに、「科学調味料未使用なので、一口目は、物足りなく感じるかもしれません」と書いてあります。なるほど、確かに・・・・・・

2013121410

 でも、まあ、結局完つゆしました。初めからかかっている胡椒がやや効き過ぎのような気もしますが、なかなか味わい深いラーメンでした。あまり醤油っ気は強くない(自分は醤油っ気が強い方が好き)ので、次は、塩かつけ麺をいただきましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「松屋」のカレーも美味しいと思う!

 「松屋」では、牛めしを食べることが多いのですが、カレー(350円)も美味しいと思います。

2013121407

 180円増しで、豚汁にできます。

2013121408

 しめて、530円です。最近の密かなお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いなづ」でランチ、寿司天婦羅定食を食べる!

 アスティ45地下にある「いなづ」です。夜は何度かお邪魔していますが、ランチは初訪問でした。寿司天婦羅定食(980円)をいただきました。

2013121405

 天婦羅も美味しいし、寿司のネタも厚みがあります。

2013121406

 それにしても、混んでました。この内容で1,000円以下ですから、やはり人気があるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大将 麻生店」で、定食ではなく醤油ラーメンを食べた!

 少したまったネタを、土日に報告させていただいていますので、あらかじめご了承願います。
 さて、この日は、「大将 麻生店」に行ったのですが、なんとなく、ラーメンが食べたくて、醤油ラーメン(600円)をいただきました。

2013121404

 あっさり系のラーメンも良いのですが、こちらのお店は、やはり定食物でしょうかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳空港のフードコートで、自称カツ丼セットを食べる!

 千歳空港の3階にあるフードコートです。カツ丼セットをいただきました。

2013121401

 といっても、カツ丼セットがあるわけではなく、まずは、「井泉」でミニカツ丼(490円)を注文し、

2013121402

 待っている間に、隣の「花まるうどん」で、かけうどん(290円)を買いました。

2013121403

 井泉のカツ丼、美味しいです。それにしても、うどんの量が思っていたより多く、お腹がいっぱいになりました。次の機会には、カツ丼とミニうどんにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

「龍華苑」 毎月第2金曜日は、ラーメンの日!

 毎月第2金曜日は、「龍華苑」のラーメンの日なので行ってきました。醤油ラーメン(ラーメンの日のみ380円)をいただきました。オーソドックなラーメンでした。ボリューム的には物足りないかも!

2013121301

 以前いただいたワンコインランチ(こちら)の方が、お得感があるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

札幌、「しじみちゃん」の握り寿しランチは、高コスパだった!

 少し前の平日、JR札幌駅西側をずっと行った高架下にある「しじみちゃん」でランチです。

2013120701

 握り寿司(600円)をいただきました。これで600円とは、コスパ高いです。

2013120702

 夜のセットも気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

札幌、「丸亀製麺」が比較的空いている時間!

 いつも大人気の「丸亀製麺」も、11:30に行くと空いていました。時間も早かったので、ご飯はもらわず稲荷だけと軽くしました。

2013120102

 丸亀製麺新川店でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

札幌、「南光園」のクーポン持参500円ランチに、またまた行ってしまった。

 めっきり新規ネタなし状態が続いております。しかも、寒くなると出歩くのが億劫になり、ランチはほとんど自席で済ませてしまっている今日この頃です。
 というわけで、焼肉ランチは、こちら専門になりました。なんと言ってもクーポン持参で500円、単品で上ホルモン(380円)を追加しても880円ですから!

2013120101

 牛丼大盛りも気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »