« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の7件の記事

2014年1月28日 (火)

予備校の学生食堂で、ナポリタン他

 「代々木ゼミナール札幌校」の学生食堂も、この時期になると人影もまばらになります。そんなわけで、一般人である自分も利用させていただきます。
 ナポリタン(330円)です。注文後に調理されるナポリタンは、学生食堂らしく濃厚な味付けで、美味しいです。

20140126033

 別な日にいただいた、とんかつ定食(460円)です。とんかつは、注文後に揚げられます。

2014012602

 ナポリ大のボリュームが見事らしいですが、はるか昔の学生である自分が注文するのは無謀かもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「七福鮨」の寿司セット!

 久々の「七福鮨」でランチしました。この日は、風邪気味ということもあり、寿司セット(950円)という軽めのメニューにしました。

2014012601

 寿司屋さんだけあって、握りのレベルはさすがです。

2014012403

 うどんとミニ茶わん蒸しもついているので、けっこうお腹も膨れます。

2014012402

 いつか、宴会でも利用したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラーメン大将」の中華丼!

 すっかり更新をさぼっていて申し訳ありません。「ラーメン大将」の中華丼です。餡が少し甘めかな!

2014011801

 炒め物系の定食の方がお勧めかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

ここも我が家の定番、「時計台麻生店」

 何度も来ているお店です。回鍋肉定食(750円)は、下の娘の好物です。

201401111

 から揚げ定食(750円)は、上の娘の好物です。写真、ビンボケでした。

201401113

 醤油ラーメン大です。自分のです。この日は、ちょっと麺が伸び気味でしたね。スープもなんとなく熱々感が足りない感じ。まあ、こういう手作り独特のムラッ気もまた、ラーメン屋さんの魅力でもあります!

201401112

 訪問当初からみたら、定食類の値上げ、ランチサービスが平日のみになるなど、サービス改悪が少し残念ではありますが、依然、我が家の中での人気店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

少し贅沢なランチ、「牛の松坂」の和牛ハンバーグ!

 「牛の松坂」、ここも初訪問です。和牛ハンバーグの250g(1,100円)を注文しました。この中で自分が注文したハンバーグが焼かれています。

2014011106

 そういえば、焼く前に焼き方を聞かれたので、ミディアムでお願いしました。なんか、香りがいいんですよね。もうすぐ、完成です。

2014011107

 来ました。

2014011108

 ミディアムですので、真中が赤いです。では、いただきます。う~ん、美味しいですね!

2014011109

 ご飯はお茶碗なので、お代わりをもらいました。コーヒーをいただいて満足、満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ふくべ」初訪問、ちょっとビビったけど、美味しかった!

 琴似の「ふくべ」です。

2014011105

醤油ラーメン(750円)をいただきました。噂には聞いていたし、他の方のブログ等でも何度も見かけていましたが、こうやって初めて自分の目で現物を見ると、少しビビります。

2014011104

 しかし、ただ量が多いだけではなく、しっかりと札幌ラーメンの基本を守っているお店だと思いました。また行きます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014新年初外食、いつもの「南光園」へ!

 すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。しかしながら、新年初ネタが、代わり映えしなくて申し訳ありません。すっかりファンになってしまった「南光園琴似店」です。食べた物も、これまたいつものカルビ定食(クーポン利用で500円)です。

2014011101

そして、さらにいつものはらみ定食(クーポン利用で500円)です。

2014011102

 これは、いつものじゃないですね。上ホルモン(380円)です。上ホル、美味しいです。

2014011103

というわけで、今年もぼちぼち行きますので、昨年に引き続き、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »