« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の9件の記事

2014年2月21日 (金)

北26条の「みまつ」へ!

 食べログでも高評判の「みまつ」にようやく行くことができました。酢豚定食(600円)をいただきました。

2014022301

 酢豚、いい感じです。

2014022302

 またお邪魔していろいろ食べてみたいのですが、この界隈、なかなか行く機会がないんですよね。なお、4月からの消費税upと食材価格の上昇により、値上げするみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい「小がね」のかつ丼!

 室蘭と言えば、「小がね」、「小がね」と言えば、かつ丼となるのですが、今回お邪魔したのは、札幌の豊平区にあるお店です。迷うことなく、かつ丼(1,000円+ミニそば100円)を注文しました。写真ピンボケでした。

2014022303

 数十年ぶりに食べる「小がね」のかつ丼で、満腹になりました。

2014022304

 ついつい、若い頃を思い出してしまいます。歳とりましたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学食のそばは、いい感じだった!

 またまたこの時期限定の学生食堂にお邪魔しました。今回は、きつねそば(260円)とミニカレー(210円)のセット(勝手に)です。

2014022305

 このきつねそば、このつゆの色、期待できるのではないでしょうか?

2014022306

 うん、いいです、いいです。この濃い目のつゆは、まさに自分好みで、旭川の立ち食い天ぷらそば天勇を彷彿させます。さらに、このきつねの厚みは相当立派級です。

2014022307

 かしわそばもあったので、次の機会に食べてみましょう!

<追記>

 かしわそば(280円)と、おにぎり(80円)、から揚げ(100円)、ミニサラダ(50円)をいただきました。食べ過ぎですね。

2014030109

 かしわそばのかしわは大きいです。しかし、どうも触感が柔らかすぎて、ちょっと苦手

2014030110

 次は、やはりきつねにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

札幌エスタ地下、「札幌ジャンプカレー」で、札幌ジャンプカレー!

 エスタ地下の「札幌ジャンプカレー」です。札幌ジャンプカレー(500円)をいただきました。チキンカツカレーですね。

2014021607

 チキンカツは、揚げたたなので熱々です。、ルーがかなりしょっぱかった(この時だけかもしれません)のは残念ですが、このボリュームで500円なら、”お見事”というところですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「恵大苑」でちゃんこラーメン!

 久々に、「恵大苑」に行きました。歯が悪いので、ステーキは回避し、ちゃんこラーメン(630円)をいただきました。ご飯はデフォルトでついてきます。

2014021605

 ラーメンのボリュームはかなりのものです。

2014021606

 思いっきり満腹にはなりますが・・・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生の食堂のカツカレー!

 社会人にとっては、この時期限定の代ゼミ食堂です。カツカレー(410円)をいただきました。ボリュームがあって、味も良いです。なにより、思いっきり高コスパですね。

2014021604

 春が来るまで、あと何回か行けるかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽、「金太」のおにぎりは大きかった。

 小樽に行く用事があったので、夜はFFMさんに「金太」に連れて行ってもらいました。名物のホルモンは、いろいろな部位が混ざっています。

2014021601

 薄味のたれにつけて食べますが、とても新鮮でした。

2014021602

 しかし、なんといっても、このおにぎりの大きさと美味しさは素晴らしいです。

2014021603

 この後、終電まで小樽の夜を楽しんだのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

今年2回目、「南光園 琴似店」で、牛丼大盛を食す!

 またまた「南光園 琴似店」です。メニュー中の牛丼大盛が気になっていたのでした。

2014020202

 だから、注文しました。牛丼大盛(380円)です。値段は安いですが、立派級の牛丼です。

2014020204

 具は、牛肉と玉ねぎ、味付けは大手の牛丼チェーン店とは、ちょっと違った感じです。でも、これはこれで、十分に満足できる内容です。

2014020205

 しかし、みそ汁を追加すると430円になり、あと70円足すと、こちらのカルビ定食(クーポン持参で680円→500円)が食べられます。(なぜか本日は、いつもより肉の量が多い気がします。)

2014020201

 いつものように上ホルモン(380円)も頼んじゃいます。

2014020203

 後片付けを考えると、家で焼肉をするよりいいです。

2014020206_2

 家族4人で2,260円、ラーメン屋さんに行くより安いという・・・・・・、また行きますわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

「珍萬」のスタ玉でお腹が温まる!

 「珍萬」で、スタ玉ご飯大(700円)です。

2014020101

 美味しいけど熱い、熱いけど美味しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »