« 学食のそばは、いい感じだった! | トップページ | 北26条の「みまつ」へ! »

2014年2月21日 (金)

懐かしい「小がね」のかつ丼!

 室蘭と言えば、「小がね」、「小がね」と言えば、かつ丼となるのですが、今回お邪魔したのは、札幌の豊平区にあるお店です。迷うことなく、かつ丼(1,000円+ミニそば100円)を注文しました。写真ピンボケでした。

2014022303

 数十年ぶりに食べる「小がね」のかつ丼で、満腹になりました。

2014022304

 ついつい、若い頃を思い出してしまいます。歳とりましたわ。

|

« 学食のそばは、いい感じだった! | トップページ | 北26条の「みまつ」へ! »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

コレは美味しそうですね~☆

別カツ、好きなのです。

そう言えばこの前間違えて書いちゃいました小樽、南幌市場では無く南樽市場のカワイイ娘は
「肉のマルヤス」に居ますよ~☆彡

投稿: まな | 2014年2月22日 (土) 00時25分

まなさん、こんばんは!
そばやさんのカツ丼という味ですよ。普通に美味しいです。ボリュームたっぷりの揚げたてかつを鉄板で出してくれるので、それば魅力です。
小樽のカワイイ情報、ありがとうございます。小樽在住の友人にも連絡しておきますね。
(あんとん)

投稿: まなさんへ | 2014年2月22日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/59175134

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい「小がね」のかつ丼!:

« 学食のそばは、いい感じだった! | トップページ | 北26条の「みまつ」へ! »