« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の20件の記事

2014年3月29日 (土)

またまた二日酔いなので、「ゆうなぎ」の醤油ラーメン!

 いつものように二日酔いなので、いつものように「ゆうなぎ」で醤油ラーメンです。ちょっと違うのは、煮玉子ともやしをトッピングしたこと!

2014032906

 母さん、また行きますわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「鳥あたま」の焼き鳥は大きかった!

 「鳥あたま」初訪問です。2,500円の飲み放題付コースをお願いしました。焼き鳥は大きいですね。

2014032908

 豚串も大きいです。

2014032909

 他にも串が来ましたが、年より(自分のこと)は三本くらい食べるとお腹が張ります。で、鳥もも焼きで、お腹がはちきれます。

2014032910

 札幌駅近郊に是非、支店を出してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔いなので、「GoBee」へ!

 二日酔いです。こういう時は、「GoBee」で、スープをたくさん飲みたくなります。麻婆豆腐定食をいただきました。

2014032905

 胃がキューンとなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飽きるほど蕎麦を食べたいときは、「大番」へ!

 とろろ大です。

2014032904

 さすがにこれだけ食べると、「しばらくはそば食べなくてもいいかな?」という気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「居酒屋 なか川」で、ミニ送別会

 「居酒屋 なか川」で、ミニ送別会をやりました。刺身はとても新鮮で、鮪は中トロでした。

2014032903

 ホッケも身が厚く、脂がのっていました。

2014032907

 また行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癖になる味、「珍萬」のスタ玉!

 無性に食べたくなる時があります。

2014032901

 美味しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

残念、「代ゼミ札幌校の学食」閉店!

 それにしても閉店は、残念です!

1395717928011.jpg

 この跡に、どこかの会社が入るかどうかは、定かではありません。

 閉店を確認した日は、中華丼を食べました。2014032902

 そして、最後の営業の日は、スパナポ大をいただきました。2014032911

 閉店は、残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

「紅燈籠(ホンタンロン) 桑園店」で、お得ランチ!

 桑園のガード下にある「紅燈籠(ホンタンロン)桑園店」です。

2014032203

 ランチは600円です。いくつかのブログ等では見ていたのですが、初訪問です。

2014032204

 Bランチをいただきました。麺、チャーハン共に7分くらいでしょうか?全部食べると、結構なボリュームです。

2014032202

 他のお客さんが食べていた定食のおかずの量が魅力的でした。また、お邪魔します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

ガツンと蕎麦を食べたいときは、「入福」の中かしわそば!

 なんとなく、思いっきりそばを食べたい気分だったので、「入福」(札幌市東区)で、中かしわそば(750円)をいただきました。

2014031505

 満腹になります。冷たいそばなら大盛りもいけるかもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

除雪した日は、「GoBee」で、ご飯をお代わりする。

 数日前に大量に降った雪を早起きして排雪しました。お腹が空いていたので、「GoBee」(札幌市北区)で、日替わりランチ(500円)をいただきました。本日は、肉野菜炒め定食でした。

2014031504

 肉野菜炒めも美味しく、ご飯を2杯とスープを3杯いただきました。珍しくお客さんが少なかったのは、足元が悪いからでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔いの日は、「ゆうなぎ」で醤油ラーメン!

 「ゆうなぎ」(札幌市北区)の醤油ラーメン(ランチタイムは500円)です。

2014031502

 二日酔いの日は、やはりこれですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

久々の「ドンキー」で、娘が300gハンバーグを食べる!

 奥さんがお出かけのため、夕食は娘たちとドンキーです。上の娘は、あろうことかフォンデュ風チーズバーグディッシュの300gをオーダーです。お店のHPによると1,259kcalだそうですが、娘曰く、「足りない」だって!

2014030810

 下の娘は、さすがにそこまでいかず、チーズハンバーグディッシュの150gです。

2014030807

 で、自分はというと、レギュラーの150gです。最近、除雪もしていないので、これ以上は明らかに食べ過ぎです。

2014030808

 娘たちの好物のポテトフライも食べました。自分も少し手伝いましたが・・・・・・!

2014030809

 それにしても、いつの間にか上の娘も4月からは中3、ドンキーの300gを平気で食べるほど成長してたんですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

「学食」の勝つ丼で、勝つ!

 某学生食堂で勝つ丼(410円)です。学食とはいえ、なかなかいけます。

2014030806

 中年オヤジである自分も、人生毎日が勝負の連続です。この日は、勝つ丼食べたので、勝利の日としましょう!

<塩ラーメン追加>
 塩ラーメンは、スープはまずまずなんだけど、麺がダメですね。

2014031503

<から揚げナポリ追加>
 ナポリとから揚げで、から揚げナポリです。

2014031501

 <焼肉丼追加>
 焼肉丼ですが、豚ですね。味もまずまず良いし、コロッケもついていて、お得です。

2014032201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「まる八らーめん」で醤油ラーメン!

 すすきのにある「まる八らーめん」の醤油ラーメンです。魚系のだしが香るラーメンです。

2014030805

 チャーシューも美味だし、白ネギがいいですね。

2014030804

 魚系のラーメンが好きな人にはたまらない味かと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「白樺山荘 エスタ店」で醤油ラーメン!

 「白樺山荘 エスタ店」で醤油ラーメンです。

2014030803

 何度かこちらでいただいていますが、他のお店とちょっと違うような気がしてます。(自分だけかも?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「すみれ すすきの店」で醤油ラーメン!

 今週は、ラーメンを食べる機会が多かったです。「すみれ すすきの店」の醤油ラーメンです。

2014030802

 味噌が人気かもしれませんが、醤油派の自分もうなってしまうほど美味しい(と思う)醤油ラーメンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とにかく美味しい、「キィー」の手羽先!

 久々に「キィー」にお邪魔しました。いやー、美味しいです。この美味しさをどう表現して良いのかわかりません。すんばらしく美味しいです。

2014030801

 いくらでも食べたい「キィー」の手羽先でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

盛りが良いと評判の「ロータ」でスパカツ!

 ちょっとキタラに行く用事があったので、「ロータ」で夕ご飯を済ませました。こちらは、けっこう盛りがよいと評判のお店ですね。カツミート(550円)をいただきました。(スマホカメラの調子が悪く、食べかけです。ご容赦ください。)

2014030111

 普通盛りでも十分な量でした。とりあえず、この日は大盛りにしなくて良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京です。

 仕事で東京に行ってました。わずかな期間なので、そう多くの物を食べる機会はありませんでした。
 まずは、定番、虎ノ門にある「長崎飯店」の炒飯セットスープダブル(950円)です。

2014030105

 都内各地にある「やよい軒」の鯖味噌定食(580円)です。

2014030106

 羽田空港の天丼(880円)と、

2014030107

 ミニそば(+200円)です。羽田空港内はどうしても値段の割に上品になっちゃいますね。

2014030108

 時間があれば、いろいろと食べに行きたかったのですが・・・・・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千歳空港で海老ひれ丼とうどん!

 新千歳空港の海老ひれ丼(680円)とうどんのセット(自称)をいただきました。

2014030101

 まずは、井泉で海老ひれ丼(680円)を注文します。前回より、値上げしていました。4月からの消費税upの際の便乗値上げと言われるのを防ぐ意味でしょうか?

2014030102

 隣の花まるうどんで小うどん(190円)を買います。

2014030103

 どちらも美味で、しかも、お腹がいっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »